私たち、騙された? Vol.4

女は、ツラいよ。“一般職=お嫁さん候補”時代の3年間を生き抜いてしまった、女達の末路

「大企業に入れば、一生安泰」

昔からそう教えられて育ってきた。

有名大学を卒業し、誰もが知っている大企業に入社。

安定した生活を送り、結婚し子供を育て、定年後は年金と退職金で優雅に暮らす。それが一番の幸せだ、と。

丸の内にある大手総合商社に勤める美貴(26)も、そう信じてきたうちの一人。

大学の友人エミリから元彼・タクヤの転職を聞き、久しぶりの再会を果たした美貴。

タクヤの魅力にようやく気づくが、あえなく撃沈。自分の過去の選択に対し、疑問を持ち始める。


「それで、美貴。タクヤ君はどうだったの?」

同期の杏奈が自慢の黒髪ロングヘアを結びながら、メニューを選んでいる。

仲良し3人組で食べる週に1回のランチの日。今日は杏奈が好きな『ムーチョ モダン メキシカーノ』に集合した。

「うーん。特に何もなかったけど…。ずっと目を......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
私のいる会社も、入社した頃には一般職の採用は廃止になってたけど40代、50代の未婚の一般職のお姉さまが沢山いらっしゃって扱いに困ってます。。若い派遣の事務の子より仕事してないのに高いお給料貰っててうーん、、といつも思います。
2017/10/20 06:0851返信1件
No Name
総合商社に何十年も勤めていて、英語も話せないって、努力もしないどうしようもないおばさんだな…
2017/10/20 10:4426
No Name
医者との食事会の費用は払ったのだろうか?
払っていないなら、医者の男性を昭和の価値観と言えず、男尊女子になっている自分も同じ価値観。
高等な教育を受け、男性と同じ目線でいる女性は、奢られることを嫌がる。
2017/10/20 06:5022返信3件
もっと見る ( 15 件 )

【私たち、騙された?】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo