私たち、騙された?

「大企業に入れば、一生安泰」

昔からそう教えられて育ってきた。

有名大学を卒業し、誰もが知っている大企業に入社。

安定した生活を送り、結婚し子供を育て、定年後は年金と退職金で優雅に暮らす。それが一番の幸せだ、と。

外苑前にある大手総合商社に勤める美貴(26)も大企業神話を信じてやまない1人。

大企業で優秀な同僚に囲まれ、華やかな生活を送る日々は幸せ、か?それとも…?

目まぐるしく変わりゆく現代社会で“大企業”病という現実に直面した美貴の成長物語。

「私たち、騙された?」に関する記事

    Lock
    2017.12.01 Vol.11
    「これが私の生きる道。」刷り込まれた価値観を捨て、自分の人生を勝ち取った元商社OLの未来
      Lock
      2017.11.30 Vol.10
      “大企業に入れば、一生安泰”は嘘だった…?「私たち、騙された?」全話総集編
        Lock
        2017.11.24 Vol.9
        20代での新しい仕事への挑戦は、婚期を逃す…?キリのない「タラレバ」話に終止符を打った女
          Lock
          2017.11.17 Vol.8
          「商社マンである」前提のもと選ばれた男の苦悩と、他人に“理想”を押し付けるのを辞めた女
            Lock
            2017.11.10 Vol.7
            エビの輸入に、一生を捧げていいの…!?大手商社に潜む、“背番号制”という配属リスクの罠
              Lock
              2017.11.03 Vol.6
              大企業ブランドは、通用しない。“転職=年収ダウン”の厳しい現実に戸惑う大手商社OL
                Lock
                2017.10.27 Vol.5
                「“とりあえず”今の会社にいるよ」とくすぶり気味の男を目前に、気づいてしまった本当のキモチ
                  Lock
                  2017.10.20 Vol.4
                  女は、ツラいよ。“一般職=お嫁さん候補”時代の3年間を生き抜いてしまった、女達の末路
                    Lock
                    2017.10.13 Vol.3
                    逃した魚は、大きかった・・・!?3年で変貌を遂げた元彼に、焦りを感じた商社OL
                      Lock
                      2017.10.06 Vol.2
                      私たち、騙された?:年功序列はまだ消えない。雑務を押しつける、40代"お姉さま"の超えられない壁
                        2017.09.29 Vol.1
                        私たち、騙された?:「20年後には“倍”になる給料」を信じて働く、エリート商社OLの悲劇