速水もこみちの夜BAR、夜メシ、夜レシピ Vol.9

速水もこみちが恵比寿飲みの2軒目にお薦めするBARはここだ!

curated by
速水 もこみち

今回は薬草酒に特化した恵比寿の『BAR TRENCH』をご紹介。速水氏も再訪を約束したその居心地のよさとは!?

“カラダに優しい薬草酒バーは恵比寿の手堅い2軒目です”

子羊肉のカレー(¥1,550)。欧風カレーにほろほろに煮込んだ骨付きラム肉が入る。ライスの代わりにクスクスを選ぶことも可

薬草酒は体調を整える役割も
『BAR TRENCH』

渋谷区出身で子どもの頃から恵比寿にもなじみ深いという速水氏。今でも恵比寿で通う店は多いが、路地裏にあるこの『バー トレンチ』の雰囲気にはすぐに惹かれた様子。

「僕が子どもの頃は恵比寿って居酒屋くらいしかなかったんですが、今はすっかり飲食店の激戦区ですよね。色々な店が溢れる中でも、ここは駅の近くなのに隠れ家という印象。店内が暗いから外からは雰囲気が掴みづらいのもいいですね」

 そう速水氏が気に入ったバーは、2010年にオープン。同じく恵比寿にあるアブサンで有名な『バー トラム』の兄弟店で、ここでは個性豊かな薬草酒を100種以上そろえる。

「薬草酒は飲み過ぎのときなどカラダに良さそう。胃腸を整えてくれる作用もあるんですよね。お酒による不調をお酒で治すというのが大人な感じです(笑)」

【速水もこみちの夜BAR、夜メシ、夜レシピ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ