満足できる大人の港区ランチデート Vol.1

ランチデートで狙いたい、六本木の名店5選。港区男子が密かにリピートする穴場はココだ!

ディナーで人気のあの店も、ランチタイム狙いなら、お得な穴場だったりする。

雰囲気、味ともに上質で、お財布に優しいとあらばデートで重宝したくなることは必至!

今回は、デート利用で人気のエリア・六本木で、ランチデートをするなら覚えておきたい店を厳選。

人気鮨店から話題のイタリアンまで、港区男子なら押さえておきたい名店揃いだ!



※緊急事態宣言中の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

1.六本木での日常のデートで通いたくなるイタリアン


ラ・ブリアンツァ 六本木ヒルズ本店

六本木で大人気のイタリアン。驚異的なコストパフォーマンスに加え、徹底的にお客の立場で考え抜いた上質なサービス、そして間違いない美味しさの料理で来る人を虜にしている。

スペシャリテは「トリュフのグラタン ピエモンテ風」。高知県産の卵とパルミジャーノレッジャーノ、クリームを層にしてオーブンで焼き上げた一皿。客席でトリュフと豪快に削るパフォーマンスは圧巻!

どの料理も一級品といえる完成度と味わいで、確実に女性を喜ばせる店である!

2.てんこ盛りの「太巻き」に歓声が上がる!


鮨 由う

インパクト抜群のネタの数々と、大将の人柄が魅力の鮨店。おまかせコース全体に“驚き”がちりばめられ、その完成度の高さに脱帽させられる。

とくにコースのラストに登場する「福巻」は豪快なビジュアル!その日使用したネタの端材をたっぷりと使用して作られることからこの名が付いた太巻きは、見た目だけでなく味わいもゴージャスだ。

港区の大人を魅了する“エンタメ鮨”は、デートを大いに盛り上げてくれること間違いなし!


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

3.約1万6,000㎡もの広い公園を眺めるテラスが心地良い!


ユニオン スクエア トウキョウ/東京ミッドタウン

ニューヨークの人気レストランのDNAを感じさせるリュクスな雰囲気が、界隈のセレブに人気のこちらのお店。舌の肥えた常連を満足させる、上質かつヘルシーなランチをいただける。

目の前は、「東京ミッドタウン」に接する萩藩・毛利家の麻布下屋敷庭園跡という「檜町公園」。開放感たっぷりの緑の借景が、心をオープンにしてくれる。

港区女子たちが癒しを求めて訪れる定番ランチスポットのテラスなら、落ち着いて優雅なひとときを過ごせるはず!

4.日本一お洒落!と噂の六本木のインド料理店


ニルヴァーナ ニューヨーク/東京ミッドタウン

「東京ミッドタウン」の広いガーデンに面し、その向こうに赤坂のビル群まで見渡せるインド料理店。1階だが、構造上、テラスは中空に浮いているように感じられ、眺望も最高だ。

料理はインド各地の伝統レシピに則るが、日本の旬の食材を重用する点が“ニルヴァーナ流”。洗練を極めたスパイシーな料理がテーブルを彩る。

テラスで絶景を眺めながら食事するも良し、エキゾチックでラグジュアリーな店内で非日常に浸るも良し。彼女の気分に合わせてチョイスしてみて!

5.音や香りとともに五感で味わう鉄板肉料理


六本木うかい亭

金色と朱赤に彩られた日本の伝統的な色彩が目にも鮮やか。そんな空間で味わえるのは『うかい亭』自慢の鉄板料理の数々。

メイン食材は、『六本木うかい亭』のために肥育され選ばれた「うかい極上牛(田村牛)」。その日の肉は、シェフが目の前で肉のプレゼンテーションをしてくれる。

全室個室のシェフズテーブルでもてなされるため、プライベートな空間で食事と会話を楽しめる。料理人の技を眺め、音や香りとともに五感で味わうひと時を満喫したい!


各店舗の詳細情報をご覧いただくには、『レストラン検索』が便利!

さらに、こちらでご紹介しきれなかった2店舗を加えた、「六本木でのランチデートにおすすめの店」を7軒ご紹介。

ぜひそちらもご確認を!

『レストラン検索』のご利用はこちら>>

【満足できる大人の港区ランチデート】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo