焼き鳥を“美味しく食べるコツ”とは?東京の名店『鳥よし』の店主に聞いた!

ここ数年、東京の人気焼き鳥店では、お決まりのコース制ではなく、お好みで注文できる店が増えてきた。

お店へ足を運んだとき、果たしてどんな注文をするのがベターなのだろうか。

そんな疑問に、名店『鳥よし』のご主人・猪股善人さんが答えてくれた!

『鳥よし 銀座店』で語られた、焼き鳥を美味しく食べる順番&ポイントとは?



東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の月刊誌最新号も電子書籍で今すぐご覧いただけます!また、この記事から1クリックで、レストラン予約サイト「グルカレ by 東京カレンダー」へ。すぐに店の予約ができます!



東京カレンダーアプリ(iOSの方Androidの方)のプレミアム会員になれば、発売中の月刊誌最新号も電子書籍で今すぐご覧いただけます!また、この記事から1クリックで、レストラン予約サイト「グルカレ by 東京カレンダー」へ。すぐに店の予約ができます!

焼き鳥は元来、大衆の食べもの。「気軽さ」を大切にしたい

銀座『鳥よし 銀座店』の内観


昭和の時代、焼き鳥といえばお好みで食べることが当たり前だった。

当時、コースで供する焼き鳥店といえば、京橋の老舗『伊勢廣』ぐらいなもので、好みの串を好きなように注文する。それが本来の焼き鳥店の姿だったはずだ。

それが、いつ頃からだろうか、おまかせコースがすっかり定番化。黙......


おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo