東カレの素敵な大人に必要なこと Vol.83

東カレ4月号は誌上初の「横浜」特集。ドラマチックな街で美食と夜景…大人の横浜を完全攻略!

若かりし頃、ここぞのデートは横浜だった。

異国情緒とロマンチックな夜景。恋を後押しする要素が満載だったし、その“非日常感”にふたりの距離が縮まった、なんていう甘酸っぱい思い出があるはずだ。

再開発を遂げた今、あの頃にはなかった景色が広がるが、あの頃と同じ非日常なワクワク感は依然としてあるだろう。

横浜らしい名店やバーから、野毛あたりのイマドキな店、地元民に愛される人気店、中華街の裏情報まで徹底取材。

間違いのない“美食”情報をフックに、あの人を誘い出そう。新しいホテル情報も網羅しているから、一泊したっていい。

胸が疼くような、あのときめきをもう一度。「横浜が、呼んでいる」!


プレミアム会員なら、今すぐ最新号の電子書籍をご覧いただけます!閲覧はこちら(iOSの方Androidの方)をクリック!

※通常版と増刊の違いは表紙のみで、中身は同一です

横浜の皆様に敬意を表して『横浜カレンダー』も緊急増刷!

取材を続ける中で感じた、横浜に住む&働く人の「横浜愛」の凄さ。

我々は、そこに敬意を払いたく『横浜カレンダー』なる特別表紙バージョンの増刊も発行することとした。

東京の刺激に慣れた大人たちにも、横浜に誇りを抱く横浜市民の方々にも、この「横浜号」は手に取っていただきたい、そう切に願う。

ふたつのデートストーリーで導き出す「大人が行くべき横浜」はここだ!

サザンオールスターズの影響か、数々の恋の舞台となってきた横浜。

街全体が舞台装置となり、シチュエーションとしてはこの上ないが、「最新の横浜事情」も加味した洗練された店選びも必要不可欠。

ふた組の男女が横浜で紡ぐ物語を軸に、「大人の横浜トリップ」を成功に導く店を徹底解説する。

ふたりの関係がまだ確かなものでない場合は、横浜に行くべき動機となる「名店」をフックに誘いたい。

東京にもその名が轟く「垂涎の名店」と横浜らしい「オーセンティックバー」、そしてこの街の非日常な雰囲気があれば、アフターファイブからの横浜デートは成功したも同然。

横浜を代表する焼き鳥の名店、予約殺到のイタリアン、あの歌詞に登場するバー…月刊誌最新号には間違いない選択肢が載っている。

安定した関係のふたりはゆっくりと一泊を。ドラマチックなこの街は、その関係性を大きく動かす力があるのだ。

そんなふたりは、横浜の感度高き店で昼下がりからアぺロを楽しみ、レストランで煌めく夜景に圧倒されるのが正解。

”あの頃”からアップデートしたイマドキの店選びでセンスを漂わすことができる、「大人の正解店」は月刊誌最新号で確認してほしい。

横浜ツウになれる、知られざる「美食の選択肢」も余すところなく紹介!

横浜は鮨の街、という印象が強くあるわけではないだろう。

だが、もちろん港町であるし、東京の名店で修業をし、地元でその腕を振るう職人も実は多い。そして嬉しいことに、東京よりも予約が取りやすく価格が控えめ、なんてことも。

「横浜で鮨」は実は穴場。誘い出せば想像以上の結果が待っている、人気店を取材した。

海外の食べ物をいち早く取り入れ日本に広めた、横浜。

「ナポリタン」や「シーフードドリア」など、いまや定番となった料理を生み出し、日本の食を牽引してきたこの街に住む人は、もちろん食感度が高い。

そんな人たちに愛されている店なら、美味しいに決まっている。実は最強の美食の切り札、「地元の人で賑わう店」の魅力を紐解く。

東京では高級店に行きつけていても、横浜に来たら深く濃い夜を過ごすのもアリ。

野毛歴15年のライター坂井と東カレイチの酒好き嵩倉が、大人の好奇心をそそる個性豊かな酒場をアテンド!

東京とは違う刺激に満ちた、ディープな「野毛飲み」の手引書としても使ってほしい。

「東京ではできないこと」が横浜のホテルで待っている!

ある意味、ホテルはその街の象徴だ。

特に横浜のような印象的な景色の多いエリアでは、その個性を活かしたホテルで無二の時間を過ごすことができる。

特に注目はここ数年で続々と開業した新ホテル。知られざる絶景ルーフトップ、ラグジュアリーなデイユースプラン…大人な活用術は必見だ。

旬な美女たちが続々横浜へ降臨。運命的なシューティングが!

昨年6月に第3子を出産し、母としても多忙を極める女優の上戸 彩さんを誘って、横浜随一の人気を誇るイタリア料理店へ。

しっとりとした大人の色香を身に纏い、「横浜はドラマや映画のロケでも訪れた思い出の多い地」と話す彼女に仕事と子育てを両立し続ける自身の現在地を語ってもらった。

グループ加入から約2年、いまや欠かせない存在となった乃木坂46の5期生。川﨑 桜さんはまさに、そのひとりだ。

神奈川県出身で「横浜は思い出深い街」という彼女。運命のような偶然に導かれて行われたシューティングの舞台は横浜を代表するクラシックホテル。

終始彼女を笑顔にさせた、“奇跡の偶然”とは。

昨年末の『女芸人No.1決定戦 THE W 2023』優勝の副賞として、今号への出演権を獲得した紅しょうが。

日本でいちばん面白い女性たちが、横浜きっての気鋭のイタリアンで見せた「女の顔」に注目したい。

先月に引き続き、東カレグラビアにはINIから3名が登場!

2021年11月のデビュー以来、破竹の勢いで躍進し、今年2月には初の単独ドーム公演を行うグローバルボーイズグループ・INI。

艶やかな装いに身を包んだ佐野雄大さん、許 豊凡さん、髙塚大夢さん3名を都内ホテルでシューティング。

美しき男たちの見えざる内面と関係性に迫った時、その絆の強さが浮き彫りに。月刊誌最新号だけで見られる圧巻のビジュアルとインタビューは見逃せない。

2月21日(水)発売の「横浜が呼んでいる。」を読みたい方はこちらから!

今月の『東京カレンダー』は「横浜」を初特集。”あの頃”からアップデートした最新の横浜情報を武器に、あの人を誘い出そう!

大人のための「横浜攻略本」、保存版です。

月刊誌『東京カレンダー』は、毎月21日頃の発売です。お近くの書店、コンビニでお求めいただけます。
紙版をお求めの方はこちらから

また、買いに行く時間がない方、近くのお店で売り切れてしまっている方には、インターネットでの購入もお勧めです。
通常版はこちらから
特別増刊はこちらから

プレミアムサービスなら、最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!(通常版のみ)
⇒アプリでのご利用はこちらから(iOSの方Androidの方
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
横浜カレンダーって、ありそうでなかったな。確かに横浜は40代の僕ら世代には思い出の街だよね。久々に東カレ買ってみようかな
2024/02/21 06:072返信1件
No Name
横浜号うれしい!!
2024/02/21 10:122
No Name
紅しょうがすごい写真だなw
2024/02/21 19:461
もっと見る ( 23 件 )

【東カレの素敵な大人に必要なこと】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo