東京レストラン・ストーリー Vol.33

結婚記念日に、冷え切った夫婦仲を取り戻した銀座のレストランとは?食事中、妻は大切なことに気づき…

レストランに一歩足を踏み入れれば、私たちの心は一気に華やぐ。

なぜならその瞬間、あなただけの大切なストーリーが始まるから。

これは東京のレストランを舞台にした、大人の男女のストーリー。

▶前回:夫が淡白で、味気ない毎日…。夫婦生活に危機感を抱く28歳女が用いた「起爆剤」の正体


Vol.33 澪(31歳)夫に対して愛情を感じられなくなった妻


どうしてこんなに腹が立つのだろうか。

帰宅して食事を終えるなり、すぐテレビの前に直行する夫の直樹。食べ終えても食器を片付けず、ゲームの電源を入れようとする直樹に対して怒りがこみ上げる。

「…直樹。食器くらい運んでよ」

こう言うと、彼の返事は毎回同じ。

「後でや......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
仕事とゲームしかしてないのに、なんでそんなに忙しいんだろう?澪は仕事&家事全てやってるのに。家では何もしたくないアピールにしか聞こえなかったけど、心の中では申し訳ないと思ってたのね。
これからは、黙って5分でかき込んで食べるのも食器放置でゲームに直行も止めてくれるのかな🧐
2023/07/13 05:1849返信1件
No Name
この連載やっぱり好きだなぁ。
イラっとするダンナさんの描き方がすごく上手い!
夕食のメニューを聞いて、「生姜焼きかぁ」とかテンション下がったような反応しないでほしいよね。疲れている時に生姜焼きなんてベストメニューだし美味しいなら聞かれる前に言って。妻に向き合おうとせず逃げている所が浮気夫かなと思ったけれど違ったからよかった。にしても、ロオジェの件がなければ下手したら離婚されちゃうよね。 
2023/07/13 05:2846返信5件
No Name
さすがに今日の夫はダメ過ぎるだろうと、イマイチな展開を想像しながら読んだら、逆にすごく良い話で終わった。記念日にロオジェなんて素敵!
2023/07/13 05:1534返信1件
もっと見る ( 24 件 )

【東京レストラン・ストーリー】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo