あたたかな雰囲気に会話が弾む和食デート!大人な時間を過ごせる四谷三丁目の名店へ

荒木町・車力門通りにある日本料理店『車力門 おの澤』。しっとり大人のデートにおすすめの一軒だ。

積もる話がある時は、おまかせコース。赴くままに食べたい時は、アラカルト。

どちらを選んでも、季節の食材をシンプルに美味しく味わうことができる。

今回は、蕎麦懐石の名店出身の店主が繰り出すコースに注目してみた!



東京カレンダーアプリ(iOSの方Androidの方)のプレミアム会員になれば、発売中の月刊誌最新号も電子書籍で今すぐご覧いただけます!また、月刊誌と完全連動したレストラン予約サービス『グルカレ』が始動!ご予約なら、グルカレで

円熟した大人だけが集うからこそ醸し出される、凛とした空気が心地いい


檜のカウンターに漂う凛とした雰囲気。

和の意匠が配された格式高い空間でも、経験を重ねてきた大人たちは、乾杯からリラックスムードでグラスを合わせる。

洗練された逸品の数々に、美食の感度が高まる!

アンティークの江戸切子の器に鎮座するのは、旬の縞鯵とアオリイカ。丁寧な仕事が光る


お造り、お椀、焼き物から〆まで。いずれの皿も素材の味わいが丁寧に引き出され、端正で上品。


「やま幸」から届いたまぐろの突先を贅沢に使った「とろタク」は、コースの中間で登場。


〆の名物「からすみ蕎麦」。

みりん粕で漬けた自家製のからすみは、ブランデーのような華やかな香りに驚く。

じっくり火入れして閉じ込めた肉汁と赤みの旨みがダイレクトに伝わってくる「隠岐牛のヒレ 炭火焼」


旨い和食がもたらす幸福感。それが分かるのも、経験を重ねた大人だからだ。


2020年、車力門通りにオープン。

店主の小野澤 誠さんは蕎麦懐石の名店『銀座 矢部』の出身。ゆえに、変幻自在のコースを楽しんだ後の〆は、5種類の蕎麦を楽しめ、これも好評だ。

料理は「おまかせコース」(24,000円)より。

■店舗概要
店名:車力門 おの澤
住所:新宿区荒木町6-39 ガーデンツリー 1F
TEL:03-6457-8550
営業時間:[一部]17:30~
     [二部]20:30~
定休日:日曜、不定休
席数:カウンター10席

車力門 おの澤(四谷三丁目) | デートに使える東京のレストランはグルカレで予約

▶このほか:噂の「東急歌舞伎町タワー」で、ワンフロアで“ハシゴ”が叶う大人の夜遊びを体験!

東カレアプリでも「四谷三丁目」特集号が読み放題!

8月号の『東京カレンダー』は初出しのエリア「四谷三丁目」を大特集。

この都心のど真ん中にある秘密基地を攻略すれば、東京はもっと面白くなる!

プレミアムサービスなら、最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!レストラン検索機能もついて超便利!
⇒アプリでのご利用はこちらから(iOSの方Androidの方
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

紙版をお求めの方はこちらから

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。今号は6/21(水)から。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo