“おしゃれで手ごろ”と話題の焼肉5選!大人もデートで満足できる人気店

せっかくの焼肉デートなら、美味しい肉が食べたい!だが、高級店だと予算がかかりすぎることも…。

そこでおすすめなのが、「高級未満のおしゃれ焼肉」。ひとり1万円程度で上質な肉を味わえる満足度が高い新店が、続々とオープンしているのだ!

加えて、デートにもピッタリのセンスがいい雰囲気とくれば、大人に刺さらないわけがない。

今回は、大人の焼肉デートにぴったりの人気店を5軒、紹介する!




※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!1年間のグルメトレンドを総まとめ「2022年、輝いた店」をご紹介!アプリのダウンロードはこちらから。

▽INDEX

1.驚きのコスパ!パティシエもいる雰囲気抜群の焼肉店@恵比寿

2.タン好きたちが熱視線を送る。“牛タン”特化の焼肉店@神田

3.人気焼肉店の2階は…プライベート空間が魅力の貸し切り専門店!@渋谷

4.超人気焼肉店と老舗ビアバーの異色のタッグが誕生@神保町

5.映えメニューは見逃せない!エンタメ性抜群の焼肉店@恵比寿

1.驚きのコスパ!パティシエもいる雰囲気抜群の焼肉店@恵比寿
『焼肉一七三 向山』

「黒毛和牛のすき焼き」(2,200円)は、真っ赤な卵黄をもつ大阪の「頑固たまご」とともに。提供される部位は、日によって異なるが、この日はあっさりしたサシが特徴のシンシン


『焼肉一七三』といえば、カウンターで肩を寄せ合い、モクモクの煙の中、新鮮なホルモンを味わうスタイルでおなじみだ。

だが今春、ほど近い場所にオープンした新店は、ガラリと雰囲気の異なる艶やかな空間が男女を出迎える。

JR恵比寿駅西口を左に進み、線路沿いの急な坂道を登ること約3分。駅近ながら車通りの少ない裏道沿いというロケーションも、風情があってデート向き


人気の焼肉店がひしめく恵比寿。“高級未満”焼肉の潮流は、このエリアにも深く浸透し始めていると言っても過言ではない。

その潮目を決定付けたと見てとれるのが、『焼肉一七三 向山』のオープンだ。

オーダーが入ってからカットされる国産和牛のクオリティは、本店同様。それでいてメインとなる「一七三コース」は11品8,500円と破格だ。

“ハラミステーキ”など火入れが難しい肉は、スタッフが最高の状態に仕上げてサーブしてくれる。セルフと半々くらいのカジュアルさが気負わず心地よい


さらにここでしか味わえない「特上タン」や「シャトーブリアン」もアラカルトでオンメニューしていれば、肉感度の高い大人たちが歓喜しないわけがない。

また、初デートならカウンター席、気心知れた相手ならプライベート感あるソファ席、記念日を祝うなら完全個室といった具合に、相手との関係性次第でどこに座って楽しむか選ぶ余白があるのもいいところ。


看板メニューの「特上ハラミステーキ」5,500円。

食べ方は辛子を溶かした醤油で味わう“ねぎ”と、パンチある“ガーリックバター”の2種類。赤身らしいジューシーな旨みがたまらない。


ハラミは白米の上でワンバウンドさせてパクリ!


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

“ふたり焼肉”を盛り上げる、肉割烹的なメニューも充実!


「炙り肉の握り」1貫500円。

塊のままじっくりと表面を焼き、玉ねぎといただく「和牛ロースの塩たたき」2,400円。ともに上質な肉の旨みを直球で楽しめる逸品だ


さらに驚かされるのは、パティシエがいる点だ。

「ほうじ茶とキャラメルのムース」や「胡麻のダンテルと杏仁豆腐」といった、およそ焼肉店とは思えない本格的なデザートのラインナップも、女性を喜ばせるには十分だ。

予約もまだ今なら取りやすいだけに、気になるお相手がいる方は早めに誘いを入れたい。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo