甘いひとくち〜凛子のスイーツ探訪記〜 Vol.8

期待して臨んだ初デートで、アノ話をされてがっかり…。女がモヤモヤした理由とは?

木野瀬凛子、31歳。

デキるオンナとして周囲から一目置かれる凛子は、実は根っからの努力型。

張り詰めた毎日を過ごす凛子には、唯一ほっとできる時間がある。

甘いひとくちをほおばる時間だ。

これは、凛子とスイーツが織りなす人生の物語。

◆これまでのあらすじ

大手広告代理店営業部に勤める木野瀬凛子、31歳。得意先の大手食品メーカー広報部・秋坂の京都転勤の一報を受け動揺した凛子は、秋坂に好印象を抱いている自分にようやく気づくが…。

▶前回:仕事の休憩中にかかってきた1本の電話。女の気が動転したその内容とは?


Vol.8 心が揺れる赤いデザート


「うわあ、美知さん!こんなにたくさんの案を考えてきてくれたのね」

テーブルに広げられた何枚もの紙を見ながら、凛子は6歳下の後輩・美知を褒め称える。

得意先の大手食品メーカーが新発売する予定の、チョコレートスイーツ。

そのバレンタインシーズンに向けた販促案を、美知がた......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
なぜだか一話からずっと凛子を好きになれず。ほかが美人たちの決断と読者白書(今日のはツッコミ所満載!)、普通の小説が無いと何だか物足りない。昔から読むのが日課になってたけどそろそろ東カレから卒業かな…読んでた時間を別の事に充ててデジタルデトックスも悪くないかも。
2023/06/16 05:5770返信18件
No Name
会話から推測すると、凛子は本当につまらない人間な気がする。相手に、もしかして会話を楽しんでない?と誤解されるタイプかも。
2023/06/16 05:1939
No Name
スイーツ探訪記だから、ストーリーの内容に期待してはいけないのわかっているけど、読める小説が今日も一つしかない。そうなるとやっぱり読者の感想は辛口になってしまうよなぁ。せめて、もっと丁寧にデザートを紹介してくれたらまだ…。
2023/06/16 05:2439返信2件
もっと見る ( 48 件 )

【甘いひとくち〜凛子のスイーツ探訪記〜】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo