甘いひとくち〜凛子のスイーツ探訪記〜 Vol.1

甘いひとくち〜凛子のスイーツ探訪記〜:金曜日の夜。社内随一のデキ女が独り訪れたのは…

木野瀬凛子、31歳。

大手広告代理店営業部に勤務し、この4月で9年目を迎えた。

常に凛としていてそつなく仕事をこなす凛子は、周囲から一目置かれている。

しかし本来の彼女は天才肌でもなんでもなく、必死に頑張って研鑽を重ねている努力型の人間。

張り詰めた気持ちで毎日を過ごしているのだった。

そんな凛子には、唯一ほっとできる時間がある。

“甘いひとくち”をほおばる時間だ。

これは、凛子とスイーツが織りなす人生の物語。


Vol.1 別世界に行けるパフェ


4月最後の金曜の夕方。

新橋にある大手食品メーカーのオフィスの一角に、凛子(りんこ)はいた。

毎週金曜日に行われる得意先との定例会のためだ。

「木野瀬さん。先日ご提案いただいた夏の屋台イベントへの協賛についてですが…」

得意先である大手食品メーカーの広報部・秋坂信五が、笑顔で凛子を見る。

「木野瀬さんのご提案通り、ぜひ実施の方向で進めたいです」

会議室の大きな窓の向こうで、新緑が揺れる。凛子はほっと安心して、整った笑顔を見せた。

「ありがとうございます、秋坂さん」

凛子は秋坂に向けてスラリとした手を伸ばすと、握手を交わした。

木野瀬凛子、31歳。

大手広告代理店営業部に勤務し、この4月で9年目を迎えた。

現在担当している大手食品メーカーとの付き合いは、まだ半年。それまでは長らく外資系自動車メーカーを担当し、数々のヒットCMの制作指揮をとってきた。

その仕事ぶりから「ディレクター」という肩書を持つ彼女は、100人近くいる同期の中でも一番の出世頭と言って差し支えない。

どんな仕事も落ち着いてそつなくこなす彼女は、社内で一目置かれる存在だ。

「では、また来週。お待ちしています」

定例会を終えた秋坂と凛子は、会議室を退出する。

秋坂はいつも、凛子をオフィスのエントランスまで見送ってくれる。

エレベーターでエントランスへと向かう途中、秋坂はあどけなさの残る人懐っこい表情で言った。

「いやあ、木野瀬さんが弊社の担当をしてくれるようになって半年ですが、本当にやりやすいです。

いつも的確な提案をしてくれて、僕の抜けたところもたくさんカバーしていただいちゃって」

「いえ」

凛子は口角を上げる。

「当然のことです。代理店ですから」

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
凛子の人生って疲れそう。本音が出せない彼氏はやめた方がいいと思うけどな。
2023/04/28 05:3437返信2件
No Name
また慶應卒か。
2023/04/28 05:3536返信7件
No Name
グルメ媒体らしい連載になるのかな〜、毎回どこかのスイーツを取り上げて。 以前人気だったワインにまつわる恋愛話と似た感じなら面白いよね。
2023/04/28 05:3333
もっと見る ( 29 件 )

【甘いひとくち〜凛子のスイーツ探訪記〜】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo