マウンティング・ポリス Vol.4

結婚4年目。夫婦で幸せに暮らしているはずの34歳妻が、友人に会った際に覚えた違和感とは

マウンティング。

本来は動物が「相手よりも自分が優位であること」を示そうとする行為のことを言う。

しかし最近、残念ながら人間界にもマウンティングが蔓延っているのだ。

それらを制裁すべく現れたのが、財閥の創業一族で現在はIT関連会社を経営する、一条元(はじめ)。通称・ジェームズだ。

マウンティング・ポリスとも呼ばれる彼が、今日戦う相手とは…?

▶前回:地方出身者を見下していた、東京出身の自称・お嬢様。しかし思わぬところで“育ちの悪さ”が露呈し…


ある火曜の昼下がり。

友人の未来から、六本木の『チャイナルーム』へ呼び出された僕は、大好物の「コラーゲンスープ鶏煮込みそば」を無心で食べていた。

濃厚なコラーゲンスープと絡み合う太麺、程よい大きさの信玄鶏。そしてシンプルなしんとり菜とのコンビネーションは、何度食べても最高......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
すごいリアル。夏帆みたいな事を平気で言う人結構多い…。
2022/02/15 05:1199+返信21件
No Name
今日は成敗こそしてなかったけれど本当にその通りだなと思う箇所が多々。
この連載、完成度高いと思う。結局羨ましくて仕方ないから、その相手に対してマウント取る。
2022/02/15 05:1596返信14件
No Name
えーーーーー、爆音が鳴り響くクラブに幼い子供と…
2022/02/15 05:1580返信11件
No Name
いるいる! 育児がいかに大変か…どうのこうと散々アピールして、いいよね子供いない人は! 時間がたっぷりあって羨ましいとか。その流れで、でもねそろそろ作ったほうがいいよ〜年齢もあるしとか、爆弾発言を連発する。
2022/02/15 05:4739返信10件
No Name
結婚する意味なんて人それぞれ。他人にとやかく言われたくない。
わたしはむしろ「子供欲しいから結婚する」と言い切る女性に違和感があります。
結婚は手段なのだろうか…結果子供ができなかったらその結婚は無意味なのだろうか…そもそも本質は(日本では一般的ではないけど)子供を産む=結婚、ではないのに…とぐるぐる考えてしまう。
2022/02/15 06:0927返信3件
もっと見る ( 132 件 )

【マウンティング・ポリス】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo