籠のなかの妻 Vol.12

「あなたとの生活に疲れたの。離婚してください」モラハラに耐えきれなくなった32歳専業妻の悲痛な願い

夫は、こんな人だった―?

周りに相談しても、誰も信じてくれない。子どもと一緒に夫の機嫌を伺う日々…。

最近、こんなモラハラ夫に悩む妻が増えている。

有能で高収入な男性ほど、他人を支配しようとする傾向が強い。

優衣(32)も、経営者の夫が突然マンションを買った日から、徐々に自由を失っていく。

広告代理店ウーマンから、高級マンションという“籠”で飼い殺される専業主婦へ。

彼女が夫から逃げ出せる日はくるのだろうか―?

◆これまでのあらすじ

夫・雄二のコロナ疑いは晴れ、優衣は離婚の覚悟を決めた。弁護士も決め、あとは夫に離婚の意思を伝えるだけ。そんな時、東山に妙案がうかんだ。

▶前回:「夫が改心しても、離婚するって決めたの」32歳妻が、原宿の億ションを捨ててでも夫と離れたかったワケ


優衣と東山の企みを察したかのように、鳴り続ける雄二からの着信。

東山は、やれやれといった苦笑いを浮かべ、応答ボタンを押した。

東山は優衣の目の前にも関わらず、何食わぬ顔で電話に応答し、平然と挨拶を交わしている。そして、おそらく雄二から何らかの用事を言いつかると、「承知しま......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
なんでこのタイミングで離婚したいって言ったんだろう?
就活して仕事決めて、住む場所も見つけて、不倫の証拠集めして、ぐうの音もでないほど準備してからでも一筋縄じゃいかない相手なのに。
ごめんなさいって…。
2021/12/09 05:1799+返信4件
No Name
とりあえず動かぬ証拠をつきつけて、離婚の話をしたほうがよかったよね。東山さんが紹介してくれた弁護士と話してたんじゃないの?
何やってるんだろ、この人は。
2021/12/09 05:3499+返信1件
No Name
ちゃんと浮気の証拠集めして、モラハラ発言も録音して、財産分与と慰謝料貰えるよう段取りしてから切り出すべきだよ。感情に流されて離婚を切り出してもこれじゃあ離婚できないか、できても有利な離婚はできない。
2021/12/09 05:2399+返信1件
No Name
32歳で年収900万だったバリキャリ女子の対応じゃないな。その前提どこに行っちゃったんだろう。。
2021/12/09 06:3180返信1件
No Name
優衣、感情のままに動いているよね。それだとどんどん不利になるけど。愛人がいるよねとか言ったら、お前誰から聞いたんだよ?と逆ギレされるよ。探偵雇うとか、お金ないなら自分でせめて証拠をがっつり掴んでからだよね〜。
2021/12/09 05:3968返信2件
もっと見る ( 42 件 )

【籠のなかの妻】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo