籠のなかの妻 Vol.9

若くしてビジネスを成功させた30代の若手社長。社員が語る、彼の本当の姿は恐ろしいものだった…

夫は、こんな人だった―?

周りに相談しても、誰も信じてくれない。子どもと一緒に夫の機嫌を伺う日々…。

最近、こんなモラハラ夫に悩む妻が増えている。

有能で高収入な男性ほど、他人を支配しようとする傾向が強い。

優衣(32)も、経営者の夫が突然マンションを買った日から、徐々に自由を失っていく。

広告代理店ウーマンから、高級マンションという“籠”で飼い殺される専業主婦へ。

彼女が夫から逃げ出せる日はくるのだろうか―?

◆これまでのあらすじ

夫は自宅に優衣を監視するための小型カメラをつけていた。それを知り、もう耐えられないと離婚を決意した優衣。そのために、東山に会って会社での夫の様子を聞こうと思うが…。

▶前回:「もう耐えられない」夫の言動に血の気を奪われ、足音に怯え、目の動く先にも注意を払う32歳妻の日常とは


― 急に連絡して、迷惑かな…。

夫の会社の社員である東山に、メッセンジャーで連絡をとろう。そう決めたが、何をどう伝えればよいのか。そして、いきなり話をしたいとお願いして迷惑にならないか、と優衣は考えこんでいた。

窓から見える空は、遠くの方に夕焼けの名残を望めるが、近くの空......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
チキンソテーゴルゴンゾーラソース
ホットサラダにオニグラ
月10万円の生活費でやっていけてるのかなあって…。
2021/11/18 05:4699+返信4件
No Name
不倫の可能性もあったし、本当に離婚したいのなら、信用できる弁護士とか法テラスに相談した方がいいと思う。その上で頃合いを見て実家に帰るとか強行手段をとったほうがいいと思うけど、優衣はのんびりしてるからどうなるんだか。
2021/11/18 05:4377返信2件
No Name
あのパワハラ社長の黒川と大差ない。
2021/11/18 05:4051返信3件
もっと見る ( 28 件 )

【籠のなかの妻】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo