東京、桜の下で Vol.1

東京、桜の下で:「あなたのために、海外赴任は断る」29歳女の決断に、彼が見せた反応は…

春になると、日本を彩る桜の花。

大都会・東京も例外ではない。

だが寒い冬を乗り越えて咲き誇ると、桜はあっという間に散ってしまう。

そんな美しく儚い桜のもとで、様々な恋が実ったり、また散ったりもする。

あなたには、桜の季節になると思い出す出会いや別れがありますか?

これは桜の下で繰り広げられる、小さな恋の物語。


多部沙織(29)「春は、まだまだこれからだから」


22時すぎの、アークヒルズの下。

沙織は、今にも咲きそうな桜の蕾を見つめ、涙をぬぐった。



―4日前―

17時半。

いつものように定時できっちり仕事を終えた沙織は、パタンとPCを閉じる。

そしてデスクチェアの背にかけていた春物の薄手のコートを手にとり、「お先に失礼します」と六本木のオフィスをあとにした。

『沙織:今仕事終わったよ。今日は何食べたい?』

新卒で入った大手メーカーに勤務して、7年目。

ずっと仕事を第一優先で生きてきた沙織が、定時帰宅を徹底して守るように変わったのは、今からちょうど1年前のことだ。

きっかけは、6歳上の不動産経営者・大聖と付き合い始めたこと。

大聖とは、食事会で出会った。そして「一目惚れした」と言われてすぐに交際に発展し、もうすぐで1年になる。

付き合ってすぐの頃から沙織は、週に何度も大聖の部屋に通うようになった。

大聖はいつも多忙で、深夜の打ち合わせや会食が多い。しかし週に数日は自宅で夕食をとるので、その日に沙織は毎度呼ばれるのだ。

最高の料理を用意して待っていたい──沙織はその一心で、大聖と会う日は定時帰りを徹底。

仕事が忙しい時期は、出社を早めてまで、退社時間を守ることにしていた。

『大聖:なんか、さっぱりしたものがいいなー』

大聖から来た夕食のリクエストを胸に、いつものように成城石井で買い出しをする。

そしてアークヒルズのタワーマンションに1人であがり、大聖の帰宅を待ちながら料理を始めた。

今日のメニューは、鶏肉とネギの味噌炒め、さわらの塩焼き、ナスの煮浸し、お吸い物。

広々としたキッチンで、沙織は手際よく調理を進める。

「そうだ。だし巻き卵もつけよう」

大聖の好物である、だし巻き卵を焼いていたとき…。

LINEの通知が鳴った。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
すごくいいタイミングだったと思う!シンガポールでの生活も読んでみたかったけどこちらは一話完結なのね。
2023/03/10 05:3185返信1件
No Name
「この卵焼きともお別れかっ」て、その言葉が大聖の気持ちをよく現してる。基本外食中心だから(飲食系の経営者か?) 週の何日かは手作りな食事を食べたくて、沙織は呼べばすぐ来るコンビニエントな女性でしかなかった。
2023/03/10 05:4877返信4件
No Name
沙織に幸あれ。次週予告の、大切にすれば良かったと桜の下で嘆く男が大聖だったら、鼻で笑ってしまうかも。
2023/03/10 05:3750
もっと見る ( 32 件 )

【東京、桜の下で】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo