本当に怖い、女の話 Vol.1

本当に怖い、女の話:友人の結婚に腹を立てた30歳・女が思いついた、危険すぎる腹いせの方法

『嫉妬こそ生きる力だ』

ある作家は、そんな名言を残した。

でも、常に上を目指して戦う東京の女たちに、そんな綺麗事は通用しない。

”嫉妬”。

果てしなくどす黒い感情は、女たちを思いもよらぬところまで突き動かす。

ときに、制御不能な域にまで…。

静かに蠢きはじめる、女の狂気。

覗き見する覚悟は、できましたか?


返り咲きたい女


菜緒の言葉が、耳に焼き付いて離れない。

「彼氏にプロポーズされたの!」

久々に出社したオフィスは閑散としていた。だから、隣の部署で繰り広げられる雑談が耳に入ってきてしまったのだ。

― …菜緒が、結婚?

キーボードを叩く手は、思わず動きを止めた。本当に衝撃を受けると、人は固まるのだと、自分の挙動をもって思い知る。

菜緒はずっとバリバリ働いて、独身のままだと思っていた。どこかで、そうであって欲しいと願っていた。

「あ、梨沙子!今日、出社してたんだ、久々じゃん」

そんな私の願望を知るはずもなく、菜緒はフリーズした私に気づき、一歩ずつ近づいてくる。

…その距離が縮まるごとに、私の中の何かがバランスを崩していく感覚がした。

自分の中に潜んでいたとある感情が、…ずっと前から気づいていたけれど蓋をしていたソレが、じゅわっと身体中に蔓延する。

― …いやだ、菜緒。こっちにこないで…

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
デキ婚は夫だけの責任じゃないし。キャリアのぞむなら第二子はもう少し後にするとか、早期復帰するとかできるのに、結局産休育休フル活用してるの自分やん…。嫉妬されたほうはたまったもんじゃない
2021/10/24 05:4099+返信5件
No Name
えーーーーーーーー、梨沙子色々と考え方が間違ってるように思うけど...
イラッとする内容だったけど1話完結なのでまぁ来週に期待。
2021/10/24 05:3099+返信5件
No Name
今まで、既婚で子持ちの方がシングルよりも「格上」 みたいに勘違いしていたから、こんなに悔しい思いをするんじゃないの? それでも菜緒は「やっと梨沙子に追いついたよー」と言ってくれてるんだから、腹いせなんて考えなくても。しかも矛先が自分の夫って…
2021/10/24 05:5899+返信8件
No Name
まだ愛してくれてる旦那さまと、帰りが遅くなるのをイヤと言ってくれるお子さまがいるのだから、勝ったも負けたもなく、幸せを感じられないのが不思議。
もっと大切にしないと全てを失うよと思います。
2021/10/24 06:3595返信1件
No Name
手入れの行き届いた肌や髪、入社当時から変わらない抜群のスタイル、シンプルなファッションにハイブランドの新作....
そんなに妬むなら梨沙子も真似出来る事から始めたら?と思ったけど。お肌とかのお手入れやスタイル維持を怠って、腹いせに不倫(ワンナイト?)するって、なんだかなぁ。
2021/10/24 06:1346返信4件
もっと見る ( 82 件 )

【本当に怖い、女の話】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo