本当に怖い、女の話 Vol.23

必死に貯めた100万円の、ありえない使い道。派遣から正社員を目指す女は、札束を握りしめて…

『嫉妬こそ生きる力だ』

ある作家は、そんな名言を残した。

でも、東京という、常に青天井を見させられるこの地には、そんな風に綺麗に気持ちを整理できない女たちがいる。

そして、”嫉妬”という感情は女たちをどこまでも突き動かす。

ときに、制御不能な域にまで…。

静かに蠢きはじめる、女の狂気。

覗き見する覚悟は、…できましたか?

▶前回:エリート夫婦の間に生まれた、平凡な子ども。成績を伸ばすために母親がとった異様な手段


拡散する女


“天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らず”

こんな言葉を残した福沢諭吉は、恵まれた人間の母集団みたいな大学を造った。

その大学を卒業した人間が今、私の心をちくちくと刺激する。

「明日の企画会議用の資料まだなんですか?」
「あ~、もうなんでこんなミスするかなっ…......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
高卒にそこまでコンプレックスを持っているなら、お金を貯めて今から大学行けば良いのにね。
2022/03/27 05:5899+返信12件
No Name
昌子を陥れて簡単に正社員になれた?
ちょっとリアリティーない。実際仕事が出来なければ意味無いしなぁ。
2022/03/27 05:3899+返信9件
No Name
こういう方法があるんだと思わず感心してしまった。
今は成功したけど、後から大卒の人に蹴落とされないといいけどね。世の中には因果応報って言葉もあるよ。
2022/03/27 05:3783返信1件
No Name
イチ派遣社員がそんな簡単に人気のある部署に繰り上げられるはずはないでしょう。
2022/03/27 07:0177返信1件
No Name
この主人公の気持ち分かるなー。上昇志向が強いと妬みも凄いからなー。でもFPと宅建もとってるんだったら広告代理店じゃなくて資格を活かせる職に就くほうが今より待遇よくなるんじゃないかな。
2022/03/27 07:1063返信6件
もっと見る ( 65 件 )

【本当に怖い、女の話】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo