「今度こそ、幸せになりたい」
“離婚”という苦い経験を経て、また恋をして結婚がしたいと願う人たちがいる。
そんな彼らの再婚の条件は、実に明確だ。
「一度目よりも、幸せな結婚!」
それ以上でも、それ以下でもない。
幸せになることを、諦めないバツイチたちの物語。
4話からは、バツイチ子持ちの未央の物語がスタートした。
◆これまでのあらすじ
未央(36歳)はバツイチ。息子(7歳)に父親が必要なのではないかという悩みを友人に打ち明けると、イギリス人の銀行マン、オリバーを紹介され…。
▶前回:「付き合っても、長く続かない…」バツイチ36歳女が語る、リアルな恋愛事情
久しぶりに恋に落ちたバツイチ女
『オリバー:今週末、もしよかったら壮太も一緒に3人でランチしない?』
未央は朝イチで届いたオリバーからのLINEを見て、ふふっと笑みを浮かべた。
トークはちゃんと日本語で書かれていて、壮太のことまで思いやってくれている。
最近の未央は、毎日がなんだかとても楽しい。
......
この記事の続きは月額プラン会員への加入、
またはアプリでコイン購入をすると読めます
またはアプリでコイン購入をすると読めます
この記事へのコメント
アメリカ人しか知らないけど、付き合う前にデート期間設けるの普通。 日本人からすると未だに意味不明なんだけど、本当に好きになるか見極める期間でもあって、アメリカ人にとっては何もおかしい事ではないみたい。
何なら、その後付き合いましょうの言葉もなく、自然にご両親や友達との会食に誘われて「俺の彼女だよ」と紹介されて、やっとシリアスな関係になれたんだ〜と分かる場合も。
初...続きを見るデートで相手からシリアスな関係を築きたいと言われても、それは前向きに捉えて良いけど、告白と受け取ってはダメで。その段階で別の人とデートしようが文句言えない。
逆にこちらが love you なんて言おうものならドン引きされる。 loveってすごい重い言葉みたいです。
外国人です。
私も彼もバツイチ子持ちで、いつも子供連れでデートしてました。
最初の誕生日プレゼントなんて、量販店の安いパーカー(笑)クリスマスはなぜかバスタオル(笑)後々振り返ると「普通じゃ絶対ありえんな」と思いますが、私の両親から受け継がれてる「プレゼントなんていいよ」という性格がよかったんだと思います(笑)
彼は、お金で釣られる女は嫌だった...続きを見るみたいでした。
で、向こうから改めて付き合ってほしいって言われてとても嬉しかったです。
今じゃ、稼げるし優しいし家事もするし子供も大好きなうちの夫。最初のプレゼント以降は好きなものを買ってくれる夫。私の容姿は普通以下ですが、「キレイだよ」といつも言ってくれる夫。
わたしにはもったいないくらいの人です。
日本人女性の人、少しは勇気を出して数ヶ月間のあやふやな関係も楽しかったんでほしいです!