マッチングアプリの答えあわせ【Q】 Vol.3

「もしかして僕、臭かった…?」初デートではりきっていた30歳の男が、女に速攻フラれた理由

コロナ禍の婚活において、すっかりメジャーとなった出会いの形。それは“マッチングアプリ”だ。

しかし、マッチングアプリでの恋愛や婚活を成功させるのにも、テクニックが必要なのだ。

―リアルではモテるのに、どうしてアプリでは“いいね!”が貰えない?
―メッセージは盛り上がっていたのに、なんでフェードアウトされた?
―初めての顔合わせの後、どうして二度目に繋がらない…?

あなたも抱いたことがあるかもしれない、数々の疑問。その答えあわせを、今ここで。

▶前回:「彼女は半年いません!」年収1,500万の男がそう答えた途端、女の態度が急変した理由


ー 緊急事態宣言かぁ…。

僕はスマホでネットニュースを読みながら、小さくため息をついた。

コロナ前は、話題の店で食事をするのが大好きだった。友人からもよくグルメだと言われる僕は、店探しが趣味で、ワイガヤ系の人気店から予約困難店まで幅広く足を運んでいたのだ。

女性が好......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
香織は誰かと勘違いしてるんじゃない? というくらいに、最後の質問が噛み合わなかったね。アプリだと色々な人と知り合えそうだし、マッチングしたのは、真司だけでは無いのかも。
2021/03/18 05:3465返信1件
No Name
タバコがアウトな女子多いからそれもあるのだろうけど、今回は食事の途中で全く会話が噛み合わなくなったから、うーん。
香織もちょっと意味不明。
2021/03/18 05:1653返信4件
No Name
流し読みした感想だけど、私は香織の方が苦手かも。決めつけ質問攻めはよくわからない。それで自分が首かしげちゃったりとか。
同性から見てもいらっとするタイプ。
2021/03/18 05:2842返信10件
No Name
アプリの情報、2年前から変えてなかったとか?
だから昔の興味あったこととか書いてあって今は違ったり、タバコもその時は吸ってなかったとか。
そうだとしたら、書いてあることとちぐはぐで香織が?ってなるのもわかる気がするけど…。どうなんだろ。
2021/03/18 05:4640返信4件
No Name
今答えを読んだんですけど、会話が噛み合わなかったのはやはりプロフィールの更新をしていなかったことが原因でした(そして真司は気づいていない)
さらにアプリを始めた時期を最近と言ってしまったことで「嘘をつく人」と認定されてしまって信用を無くしたことが真相です
2021/03/18 07:4435返信4件
もっと見る ( 42 件 )

【マッチングアプリの答えあわせ【Q】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo