女はつらいよ。 〜女子会は、甘くて苦い〜 Vol.2

『pignon(ピニョン)』にて、同期女子と憂さ晴らし女子会

キーボードのエンターキーを叩く音にさっきから隣の席の後輩がびくっとしている。だけどこの怒りを押さえられない。どうしたらいいのだろう。つい1時間ほど前、部長から、前日終電ギリギリまでかかって仕上げた企画をフロアに響き渡りそうな声でこき下ろされたのだ。

ダメ出しされるならまだ分かる。皆の前で言う事ないじゃないか。(部下をダメにするハウツー本には、怒るときはマンツーマンでと書かれてる!)

大きな溜め息をついたとき、Facebookにメッセージのポップアップがついた。背中合わせに座っている先輩のアヤコさん(32)からだった。「今日夜飲みに行こうよ。智ちゃんも誘ってさ。いい感じのビストロ見つけたんだ」智ちゃんとは、同じ部署の同期・智子である。

アヤコ先輩が選んでくれた神泉のビストロ『pignon』に3人の女が集まった。

近くにはワインバー『アヒルストア』などの人気店も多くあるエリア。道路に開放的に開かれた店内は街と一体化していて、平日なのに満員で賑わう。こういう街と一体化しているビストロはあるようでない。


【女はつらいよ。 〜女子会は、甘くて苦い〜】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo