マッチングアプリの答えあわせ【Q】 Vol.4

「今日はちょっとお疲れ気味…?」と女に言われた男。初デートで2人が微妙な空気になった理由

コロナ禍の婚活において、すっかりメジャーとなった出会いの形。それは“マッチングアプリ”だ。

しかし、マッチングアプリでの恋愛や婚活を成功させるのにも、テクニックが必要なのだ。

―リアルではモテるのに、どうしてアプリでは“いいね!”が貰えない?
―メッセージは盛り上がっていたのに、なんでフェードアウトされた?
―初めての顔合わせの後、どうして二度目に繋がらない…?

あなたも抱いたことがあるかもしれない、数々の疑問。その答えあわせを、今ここで。

▶前回:「もしかして僕、臭かった…?」初デートではりきっていた30歳の男が、女に速攻フラれた理由


― 優香:もしよかったら、会ってお茶しませんか?

そのメッセージを見た瞬間、僕は嬉しくて、思わずガッツポーズをしてしまった。

優香と知り合ったのは、マッチングアプリだ。1カ月前にマッチングして以来、ほぼ毎日のようにメッセージのやり取りが続いていた。

PR会社で働いて......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
約束3日前に会う店も決められないし、会ってみたらメニューも決められないし、会話も弾まない。交際しても苦労しそうな未来が見えた。そんな理由でしょうか。
2021/03/25 05:3066返信2件
No Name
お茶する場所とか時間を、ちゃっちゃと決めちゃいたいタイプの人も居るし、レストランのメニューもサクッと決めるタイプの人から見たら、もじもじ優柔不断に思えてしまうかもですね。
2021/03/25 05:1649
No Name
突然、プログラミングの仕事ってどんなことするんですか〜なんて、その仕事を知らない人に聞かれても、説明するの難しいのは本当にごもっともかと思います。
今回は答え合わせ、間違い探しと言うよりも、ただ単に2人が性格的に合わなかったってだけでしょうね。
2021/03/25 05:4248返信4件
もっと見る ( 36 件 )

【マッチングアプリの答えあわせ【Q】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo