必要ですか? Vol.6

「夫の海外赴任中に、寂しすぎて…」豪邸に残された妻が取ってしまった予想外の奇行

“思い出”はときに、“ガラクタ”に変わる。

ガラクタに満ちた部屋で、足を取られ、何度も何度もつまずいて、サヨナラを決意する。

捨てて、捨てて、まだ捨てて、ようやく手に入る幸せがある。


合言葉は、ひとつだけ。

「それ、あなたの明日に必要ですか?」



徳重雅矢は、お片づけのプロ。カリスマ整理収納アドバイザーだ。

“お片づけコンシェルジュ”を名乗る雅矢は、新人アシスタントの樋口美桜とともに、まるで魔法のように依頼人の部屋を片づけ、過去との決別を促し、新たな未来へ導いていく。

今回の依頼人は…綿貫奈美子(38) 綿貫翼(11)

息子依存の母親と、そのせいで苦しめられている息子は、雅矢のアドバイスで問題を解決できるのか。

▶前回:インスタは偽りばかり。家から出られなくなった元エリート証券ウーマンの苦しみとは


依頼人の指定した待ち合わせ場所『タカノフルーツパーラー』で、雅矢と美桜は言葉を交わすことなく、ただ向かい合って座っていた。
(※こちらの店舗は、現在閉店しております。)

昨夜急に呼び出され、打ち明けられた雅矢の過去。

それは、あまりにも壮絶で、美桜の心にも暗い影を落とし......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
なんか上手くいって欲しい二人なんだけどなぁ…!“片付け”の中心が、依頼人から雅矢の人生(過去)にシフトしてきてる?みんな、幸せになってもらいたい!
2020/08/24 05:2164
No Name
メールの内容は雅矢さんのお母様絡み?
気になるー
2020/08/24 05:1938
田舎者
やはりそんな過去が.......幼い時の自分にダブるお話でしたね。来週は.......😁
2020/08/24 06:5427
もっと見る ( 10 件 )

【必要ですか?】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo