東京ハイエンド妻 Vol.4

名家に嫁いだハイエンド妻の苦悩。資産と引き換えに失ったものとは?

—上には上がいる。

それが、この東京という街の永遠に変わらない現実だ。

高価なバッグに高級外車など、同じものを持っていても、それを手にする過程には大きな違いがある。

やっとのことで手に入れた念願のものなのか、それとも数万円のものを買うかのごとくポンポンと手にしたものか。

前者と後者は似て非なるもので、そこには明確なコミュニティーの違いがある。

後者は、世帯年収3,000万以上なんて当たり前。東京の中でも頭一つ抜きん出て資産を保有する“ハイエンド・ゾーン”。

この連載では、“ハイエンド・ゾーン”にいる女たちの生態をお届けしよう。

これまでに、育ちのコンプレックスに悩む玲子日系私学受験組と一線を画すインターママの紗理奈元グラドルの綾乃などを紹介した。


【今週のハイエンド妻】

名前:祥子
年齢:32歳
夫の職業:不動産関連
夫の年収:年収4,200万


祥子の夫である健一郎は代々続く名家の生まれで、今は不動産関連の会社を営んでいる。健一郎は、今は父の下で経営を学びながら働いているが、将来的に長男である健一郎が会社......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
もう32歳…
後継が必要なら、どちらに原因があるか分からないなんて言ってないで、病院に行かなきゃ!
2019/07/01 05:1899+返信9件
No Name
結局家系に逆らえない。
ラーメンは。
2019/07/01 05:1499+返信13件
No Name
「良家」なのに、27まで縁談が決まらなかった、っていうところに違和感。そんなに遅くに結婚したんなら、その時点で夫婦ともにブライダルチェックうけて、早く子供を産まないと、こうなることはわかっていたはずなのにね。

結婚と出産が女の幸せではない時代なのは百も承知だけど、この人はたいして仕事もしてないし、それしか道もないんだから、なにぼんやり流されて生きてグズグズしょんぼりしてるんだ、と思います。
生き
ることへの覇気が感じられない。
2019/07/01 05:4799+返信3件
もっと見る ( 65 件 )

【東京ハイエンド妻】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo