東京ハイエンド妻 Vol.5

「これを買わないと疎外される」ハイエンド妻たちの椅子取りゲームとは?

—上には上がいる。

それが、この東京という街の永遠に変わらない現実だ。

高価なバッグに高級外車など、同じものを持っていても、それを手にする過程には大きな違いがある。

やっとのことで手に入れた念願のものなのか、それとも数万円のものを買うかのごとくポンポンと手にしたものか。

前者と後者は似て非なるもので、そこには明確なコミュニティーの違いがある。

後者は、世帯年収3,000万以上なんて当たり前。東京の中でも頭一つ抜きん出て資産を保有する“ハイエンド・ゾーン”。

この連載では、“ハイエンド・ゾーン”にいる女たちの生態をお届けしよう。

これまでに、育ちのコンプレックスに悩む玲子日系私学受験組と一線を画すインターママの紗理奈元グラドルの綾乃名家に嫁いだ祥子などを紹介した。


【今週のハイエンド妻】

名前:桃子
年齢:37歳
夫の職業:外資系金融
夫の年収:年収3,200万


桃子は、外資系金融機関に勤めるエリートサラリーマンの夫・源太を持ち、西麻布にあるタワーマンションで、悠々自適に暮らしている。

しかし、彼女が属するハイエンド......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
ハイエンド妻とは、心が安まらない人生を送る女のことか。。。
2019/07/08 05:4199+返信12件
No Name
好きでもない服買って行きたくもない習い事通って得られるものが、見ず知らずの人間からのか「イイね」って…寂しい人生だなぁ。要らんわー。
2019/07/08 07:0099+返信1件
No Name
あんまり羨ましくないのは、自分に縁がないせいなのかな?笑
2019/07/08 05:4299+返信3件
もっと見る ( 121 件 )

【東京ハイエンド妻】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo