あなたに会える、その日まで Vol.2

「おめでとうなんて言わないで!」妊娠初期の妊婦にプレッシャーをかける言葉とは

新しい命をお腹に宿し、赤ちゃんとともに過ごす十月十日。

花冠をつけて、マリア様のようにやわらかく微笑むマタニティーフォトの裏側には、さまざまな物語がある。

たくさんの笑顔と涙に彩られるマタニティーライフ。

あなたに会える、その日まで。



市川優は、独立したばかりのテキスタイルデザイナー。結婚5年目の33歳だ。

不妊治療の末、ようやく待望の赤ちゃんを授かった優。

喜びを感じるのつかの間、つわりと情緒不安定に襲われ夫の亮介にも辛く当たってしまう。

そんな中、突然出血をしてしまい…。


「どうしよう…亮介」

「すぐ、車出す!病院へ行こう」

生理二日目を超えるような出血量と、下腹部の鈍い痛み。良くないことが起きているのは、確実だった。

―もしかして、赤ちゃんダメ?流産なの?

最悪の事態を想像するだけで、心臓の鼓動がどんどん早まり、血の気が引いて......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
悦子…実母でも義母でも辛いなぁ💦💦
2020/04/06 05:1099+返信1件
No Name
義姉がめちゃくちゃまともで感覚の合うメンタル強めの人でよかったね!一人そういう人がいるのといないのとでぜんぜん違うよね。願わくばそれが実母だったら頼りやすくてよかっただろうけど。
2020/04/06 05:2999+
No Name
あれ?夫が先に優の実母に伝えてなかった?それはなかったことになってるの?
2020/04/06 05:2567返信3件
もっと見る ( 52 件 )

【あなたに会える、その日まで】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo