婚活ひとり飯 Vol.8

「結婚するためには、そんなことまでしなきゃダメ?」30代の女が痛感した、リアルな婚活事情

男性がひとりで外食するのは受け入れられているのに、未だに世間では、女性がひとりで外食するとなると敷居が高い。

しかし最近、女がひとりでも気軽に入れるハイセンスなお店が増えているのをご存知だろうか。

広告代理店に勤務する桜木佳奈も、最初は「女性ひとりでご飯なんて」と躊躇していた一人だ。

時は、2019年。35歳の佳奈は、婚活に奮闘していた。

だが、涙のラザニアや、しっくりくる土鍋ご飯決意の焼肉など“女ひとり飯”をしていくうちに、人生も回り始めていき…。


お見合いパーティーという名の戦場


「こんにちは。佳奈、35歳です。広告代理店に勤務しています」

さっきから、私は何名の男性に同じセリフを言っているのだろうか。

初めて参加した、お見合いパーティー。

賢人とのデートを控えているものの、同期の美奈子から無理やり誘われて参加してみた。だが、いい加減に笑顔も......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
GW明けにはウイルスは落ち着くでしょうか。そしたらウニを食べに行きたいなぁ。
1日でも早く罹患されている皆様が回復しますように。
2020/04/08 05:3899+返信9件
No Name
お店紹介されてもこの先3週間くらいは行けないからな。次回の一人飯はテイクアウトかデリバリーにして欲しい。
2020/04/08 06:0483返信17件
No Name
結婚できないんじゃなくしないんですの中谷美紀さん思い出した。
2020/04/08 05:1068返信15件
もっと見る ( 165 件 )

【婚活ひとり飯】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo