崖っぷち妊活物語 Vol.6

美人で仕事ができても“かわいそう”。どこまでも無情な、東京女のヒエラルキー

―私、もしかして不妊...?ー

結婚相談所に助けられながら、気が遠くなるほど壮絶な婚活を経て、晴れて結婚ゴールインを果たした女・杏子。

一風変わったファットで温和な夫・松本タケシ(マツタケ)と平和な結婚生活を送り、はや2年。

34歳になった彼女は、キャリアも美貌もさらに磨きがかかり、順風満帆な人生を歩む一方、心の隅に不妊の不安を抱えていた。

藤木というスパルタ婦人科医の診察に憤慨した杏子は、患者をVIP待遇する病院に転院し、痛みの伴う治療を開始した。

そんな中、子持ちの女から辛いマウンディングを受けてしまい...?


「女は子どもを産んで、初めて一人前になるのよ」

元同期の麗奈の口から放たれた言葉に、杏子は思いがけない打撃を食らった。

傷ついたとか腹が立つという感情の前に、ただただショックが大きすぎて、全身の感覚が麻痺したように硬直してしまう。

しかし麗奈は、そんな杏子にお構いな......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
最近、10年に及んだ妊活を諦めた既婚子なしです。4度目の流産後、プッツリ糸が切れたように治療をやめました。
そんな頃、ドラマでもオシャレな東カレでも妊活がテーマの連載が始まって。妊活のテーマに触れるのが怖く、この連載も読まずにいました。
今朝、何故だか急に、ふと、この連載を恐る恐る開いてみて、「私、何か悪いことしたかなー」っていう主人公の言葉に、あー、私もずっとそう思ってたなぁと、涙が溢れてきまし
た。
で、コメ欄読んでみたら、温かい言葉が溢れてて、もう一度、思い切り泣きました。
妊活諦めてからずっと、自分が生きてていいのかってボンヤリ思っていたけど、気持ちを前向きに切り替えてみようかなぁーなんて思えた朝でした。
2018/04/07 09:5999+返信12件
No Name
子供をうんで初めて一人前って
子持ちの私でも、この言葉には本当に腹が立つ
2018/04/07 05:5399+返信25件
No Name
杏子が傷ついてることに、せめて由香が気づいてくれて本当によかった。
2018/04/07 05:2699+返信3件
もっと見る ( 227 件 )

【崖っぷち妊活物語】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo