崖っぷち妊活物語 Vol.3

崖っぷち妊活物語:できれば夫に秘密でいたい。“不妊治療”を認めたくない、妻の葛藤

―私、もしかして不妊...?ー

結婚相談所に助けられながら、気が遠くなるほど壮絶な婚活を経て、晴れて結婚ゴールインを果たした女・杏子。

一風変わったファットで温和な夫・松本タケシ(マツタケ)と平和な結婚生活を送り、はや2年。

34歳になった彼女は、キャリアも美貌もさらに磨きがかかり、順風満帆な人生を歩む一方、心の隅に不妊の不安を抱え始めていた。

そして訪れた病院で、藤木というスパルタ医師の診察を受けるが...?


―初診で“体外受精を視野に入れろ”なんて、あり得ないわ...!!

杏子は憤慨しながら病院を後にした。

せっかくコソコソと勤務時間を割いてまで診察を決意したのに、収穫はもはやゼロに近い。

不妊治療のステップは、まず正確な排卵日を狙って夫婦の営みをする、タイミング法とい......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
痛いほど気持ちが分かる。私は27歳で結婚して半年出来なかったからすぐに門を叩いたけど、病院さえ行けばすぐに出来ると思ってた。まさか、その後顕微授精までして出来ないなんて夢にも思ってなかった。今40手前で2人の生活だけど、受け入れるのに時間がかかった。
2018/03/17 07:3999+
No Name
態度や口調は別として、
2年不妊でのすぐに体外授精を行うとか、勉強会に参加しろとかは正しいと思うのですが。
34歳で焦りがなく、キレる方が問題では?
2018/03/17 06:1499+返信2件
No Name
本気で妊娠したいのかな…。あまりに無知だし、そのわりに医師を責めるばかりで読んでいてオヤオヤ…。妊娠への近道を教えてくれてるだけなんだけどなぁ。
あと、旦那さまにも言えないというのもこの先が思いやられるなぁ。独りよがりになってしまったら、ストレスためるだけだし、いざというときの理解者はやはり旦那さまだから、甘えたらいいのにと思いました。
2018/03/17 06:1181返信2件
もっと見る ( 101 件 )

【崖っぷち妊活物語】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo