出世欲☆ガール Vol.6

「最近彼と会えないのは、仕事が忙しいだけ」そう思い込んでいた、26歳女に訪れた危機

“仕事”は、給与をもらうための手段。

そう割り切って仕事をしている人も多いのではないだろうか。

倉田梨沙もそのうちの1人。ごくごく普通のOLで出世欲ももちろんなかった。

しかし、出世欲に目覚めた平凡な女の子でもキャリア女子になれるのか?

◆これまでのあらすじ
この物語は、梨沙がまだ人事部に居た頃の2年前から始まった-。2年前の梨沙は、“仕事ヤル気ゼロ”の他力本願なOLだったが、1年前に営業に異動し、今や、出世欲に燃え、仕事に明け暮れる日々を送っている。

前回のエピソードでは、大手IT企業で働く梨沙は、人事部から営業部へ異動した。そこには女性蔑視の顧客が待ち受けていたが、自分なりの攻略法を導き出し、見事に初受注へ繋げた梨沙。また、加藤から告白を受け晴れて恋人同士となり、仕事も恋も順調だったが…


営業部に配属になり、1年。梨沙は26歳になっていた。

「入社したときは、『仕事やめたい』とか『家にかえりたい』っていつも言ってた私が、今では、すっかり営業っぽくなってるんだから自分でも信じられないわ…」

この1年、上手くいかないことも時にはあったが、ひたすらアポを取り、と......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
上司と飲みに行くっていってたんだし仕事関係の女性と信じたいね~。
でもこの主人公もどんどん成長してるし、もし浮気ならアッサリ加藤とは別れてもいいかもね!
次の成長のきっかけくれるハイランクの人と出会えるかもだし。
2020/01/30 05:2785返信1件
No Name
友達の彼氏が他の女性といたことをわざわざ伝える必要はない。
2020/01/30 06:2972返信4件
No Name
浮気かどうかは後日なにがあったか本人に聞いて、大体アタリはつきますよねー。棚橋さんもりさもちゃんと評価されるといいね。評価面談でそもそもアピールし始めても遅い気もするけど、上司でも同僚でも後輩でも、コミュニケーションとらずに頷いてるだけでは何もならない…
2020/01/30 06:0947
No Name
たった10人の部下の評価もまともに出来ないなんて管理能力なさすぎる。
2020/01/30 08:1824返信1件
No Name
言ってる内容は正しいけど、関係性のできてない先輩に評価に関することでこんな話し方します?この子が営業で売れる気がしない。客から見たら空気が読めないうるさい女の子ってクレーム出そう。
2020/01/30 13:2119返信4件
もっと見る ( 35 件 )

【出世欲☆ガール】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo