出世欲☆ガール Vol.7

「真実を知りたい…」彼が他の女といた、という密告を追求した結果

“仕事”は、給与をもらうための手段。

そう割り切って仕事をしている人も多いのではないだろうか。

倉田梨沙もそのうちの1人。ごくごく普通のOLで出世欲もない。

しかし、出世欲に目覚めた平凡な女の子でもキャリア女子になれるのか?

◆これまでのあらすじ

この物語は、梨沙がまだ人事部に居た頃の2年前から始まった-。2年前の梨沙は、“仕事ヤル気ゼロ”の他力本願なOLだったが、今や、出世欲に燃え、営業に明け暮れる日々を送っている。

前回のエピソードでは、来週に迫った評価面談での高評価獲得を目指して、棚橋みどりと一緒に面談対策を考えることになった-。一方、恋愛は、“加藤と若い女がタクシーに乗り込むところを目撃した”と同期からのLINEにショックを受ける梨沙だったが…


-はぁ…ひどい顔

顔を洗おうと洗面台の前に立つと、泣きはらして疲れ切った女の顔が鏡に映っていた。

どうして、ひどく泣いた後は頭が痛くなるのだろう。

結局明け方まで眠れずにいたが、気づかないうちに泣きながら眠ってしまったようだ。

目を覚ました時、まつげについた涙......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
ワンピースを着るように"強い女"という鎧を…って、なんのこっちゃ
2020/02/06 06:5783返信6件
No Name
もう浮気話はお腹一杯です。
元カノとはバッタリ会っただけという設定でありますように。
2020/02/06 06:4169返信2件
元カノ
このフレーズ。一気に冷めてしまう。
2020/02/06 06:2661
もっと見る ( 29 件 )

【出世欲☆ガール】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo