7152bc3392c3f9b592a1e24dc06913
出世欲☆ガール Vol.2

「残業したくない…」やる気ゼロの女に火をつけた、モテ男からの“ある言葉”とは

“仕事”は、給与をもらうための手段。

そう割り切って仕事をしている人も多いのではないだろうか。

倉田梨沙(24)もそのうちの1人。ごくごく普通のOLで、出世欲だってもちろんない。

“最低限”で仕事をこなす、どこにでもいる平凡な女の子でもキャリア女子になれるのか?

◆これまでのあらすじ

梨沙は、自身の仕事を“誰の記憶にもならない脇役”のように感じていた。だがそんなある日、「新規事業立案コンテスト」のプロジェクトにアサインされる。

真剣な様子の参加者と自分を比べ惨めになり、思わず感情的な発言をするが、若手のエースである加藤晴人から正論を突きつけられてしまう…。


―私、バカなこと言っちゃったな…。

普段から、会社に行きたくなくて憂鬱な月曜日。

それが今日は、2倍にも、3倍にも増していた。それもこれも、先週、憧れの先輩・加藤から指摘されたことが、頭から離れないからだ。

「せめて頑張っている人の足を引っ張るようなことはしないで欲......


この記事へのコメント

Pencil solidコメントする
No Name
いい話だぁ✨

これで最終回で良いくらい✨
2020/01/02 06:0399+
No Name
良い子じゃないか。珍しく周りにも嫌な人がいない!
2020/01/02 06:1062
No Name
グッジョブ!!!👍✨
がんばれ〜!
2020/01/02 07:1532
もっと見る ( 22 件 )

出世欲☆ガール

“仕事”は、給与をもらうための手段。

そう割り切って仕事している人も多いのでないだろうか。

倉田梨沙(24)もそのうちの1人。ごくごく普通のOLで、出世欲だってもちろんない。

だがそんな彼女は、仕事の面白さに気づき、ビジネスの世界で成功したいと願ってしまった。

その夢を実現するために突き進むが、その道は、苦難の連続だった…。

“最低限”で仕事をこなす、どこにでもいる平凡な女の子でもキャリア女子になれるのか?

この連載の記事一覧