“仕事”は、給与をもらうための手段。
そう割り切って仕事をしている人も多いのではないだろうか。
倉田梨沙(24)もそのうちの1人。ごくごく普通のOLで、出世欲だってもちろんない。
“最低限”で仕事をこなす、どこにでもいる平凡な女の子でもキャリア女子になれるのか?
◆これまでのあらすじ
この物語は、梨沙がまだ”仕事ヤル気ゼロ”OLだった1年前から始まった-。1年前までの梨沙は、“最低限で仕事をこなし”他力本願なOLだったが、今や、仕事に真剣に取り組み、出世欲を密かに燃やしている。
前回のエピソードでは、今後のキャリアを考え、営業部に異動届を出すことにした。加藤とは、兄と妹のような関係から一歩進みたいのに、加藤の思わぬ一言に動揺し、思いとは裏腹の言葉を口にしてしまう梨沙だったが…
「今日から営業部に配属になりました、倉田梨沙です。よろしくお願いします!」
梨沙が元気良く挨拶すると、営業部の人達は温かい拍手で迎えてくれた。
「慣れるまでは笹本さんの下についてもらうね」
課長がそう言うと「倉田さん、久しぶり!」と人だかりの中から笹本が現れた。
......
この記事の続きは月額プラン会員への加入、
またはアプリでコイン購入をすると読めます
またはアプリでコイン購入をすると読めます
この記事へのコメント
自覚があって演じてるならいいのかもしれないけど。
歳を取ると こういうフレッシュな感じがかわいい。
浅いところも短絡的な一面もあるけれど、それは若さの特権です。