オトナの恋愛塾~宿題編~ Vol.86

「どうして私だけ一人ぼっち…?」 彼氏から“結婚しよう”と言われない女がやりがちな行動とは

私たちはこれまでに散々、LINEデートのHow toを学んできた。

しかし、やっとの思いでLINEやデートに漕ぎ着けても、失敗の可能性は常につきまとうのだ。

あんなに盛り上がったはずなのに、突然の既読スルーに予期せぬ別れ。 恋人同士になれたかと思ったのに、いつまでたっても一進一退を繰り返す関係性。そんな経験、無いだろうか?

男女の関係を次に繋げる方法を学ぶため、あなたに宿題を出していこう。

さて、今週の宿題は?


「クリスマスは一緒に過ごそうね」

大介とは、そう約束していたはずだ。それなのに私は、クリスマスイブの前日に大介からドタキャンをされ、しまいには“ちょっと距離を置きたい”とまで言われてしまった。

周りを見渡せば、幸せそうなカップルや家族連ればかり。

全員が楽しそうで浮き足立っている中、独りぼっちのアラサー女子なんてこの世で自分だけのような気分になり、絶望的になってきた。

大介からの短いLINEをもう一度見直してみる。

—大介:ごめん。急に仕事が入って明後日の食事、無理っぽい。


交際期間、約半年。ここまで順調に進んできていたし、お互い結婚も視野に入れていたはずだった。

それなのに、どうして大介はクリスマスにドタキャンをしてきたのだろうか?他に気になる子が出来たのか、それとも実は前から別の女がいるとか?

色々と考えてみても、どうしてこの日にドタキャンされ、独りぼっちの年末年始を過ごすことになってしまうのか分からずにいた。

【オトナの恋愛塾~宿題編~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo