オトナの恋愛論~宿題編~ Vol.86

「どうして私だけ一人ぼっち…?」 彼氏から“結婚しよう”と言われない女がやりがちな行動とは

私たちはこれまでに散々、LINEデートのHow toを学んできた。

しかし、やっとの思いでLINEやデートに漕ぎ着けても、失敗の可能性は常につきまとうのだ。

あんなに盛り上がったはずなのに、突然の既読スルーに予期せぬ別れ。 恋人同士になれたかと思ったのに、いつまでたっても一進一退を繰り返す関係性。そんな経験、無いだろうか?

男女の関係を次に繋げる方法を学ぶため、あなたに宿題を出していこう。

さて、今週の宿題は?


「クリスマスは一緒に過ごそうね」

大介とは、そう約束していたはずだ。それなのに私は、クリスマスイブの前日に大介からドタキャンをされ、しまいには“ちょっと距離を置きたい”とまで言われてしまった。

周りを見渡せば、幸せそうなカップルや家族連ればかり。

全員が楽しそうで浮......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
結婚へのプレッシャーが重かったのかもしれないけど、それにしてもクリスマスデートドタキャンはかわいそう!
2019/12/21 05:0999+返信10件
No Name
可哀想な人と思われたくないからって、人の目がそんなに気になるの?まっ、そもそもクリスマスディナーとかフレンチでなきゃとか、法律でもあるんかい?というほどのこだわりに私は引きました。
2019/12/21 05:2599+返信1件
No Name
30までに結婚とか、クリスマスはぼっちはイヤとか、結局呪いをかけてるのも自分なんだけどなぁ…と思う。恐らく彼女に決めかねたからのドタキャンだったのでしょう。でも、ドタキャンはひどいよ!
2019/12/21 05:3999+
No Name
結婚いつまでにしたいとかあるの?
うん、あと3か月以内で♡

って!!そりゃ逃げたくなるわ!!
2019/12/21 07:1599+返信6件
No Name
物事の判断軸が他人にあり過ぎるから?
クリスマスはフレンチ、可哀想な人に思われたくない。30歳までの結婚も、自分なりの理由というより、他人の目を気にしてな感じ。 残念ながら魅力的を感じない主人公でした。
2019/12/21 05:5299+返信8件
もっと見る ( 145 件 )

【オトナの恋愛論~宿題編~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo