オトナの恋愛論~解説編~ Vol.82

「休日に彼とデートしたら、なんかガッカリ・・・」女が男に幻滅した理由とは

恋とは、どうしてこうも難しいのだろうか。

せっかく素敵な出会いをしても、相手に「また会いたい」と思わせない限り、デートにも交際にも発展しない。

仮に、順調に駒を進められても、ある日突然別れを突き付けられることもある。

しかし一見複雑に絡み合った恋愛でも、そこには法則があり、理由がある。

どうしたら、恋のチャンスを次のステップへ持っていけるのか、一緒に学んでいこう。

今回は初回は良かったのに、2回目に休日に会った途端に態度が豹変したのはナゼという宿題を出していた。

あなたはこの宿題が、解けただろうか?


「ねぇねぇ、最近面白いお店が出来たらしいよ。出会いがあるかも?」

女友達・朋美に誘われて『右京堂』へ行ったのが、私と一樹の出会いのキッカケだった。

最近28歳を過ぎ、途端に出会いが少なくなっていた。周りは皆結婚し始め、食事会の回数も減っている。そんな中で“出会いがあるかも......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
うちの母が言っていました。外見は変えられるからと。父はダサダサだったらしいですが、素直な人だったから、母が改造したらしいです😅 子供から見てもとても素敵な父でした。 汚い靴(特に白)がダメなのも良くわかりますが、一度チャンスをあげて、人の意見を聞ける人かを見てみるのもありだったかなーと。 でも汚い靴はお洒落とは別次元の感性・常識の域な気もするから、やっぱり厳しいのかなー?
2019/11/24 05:2299+返信12件
No Name
彼女もスキニーを履いていたんだ!
休日の焼肉デートで同じものチョイスするなんて、気が合うのでは笑

汚い靴も嫌だけれど、ニット帽は平気だったんだね。一緒に居るところを他人に見られたくない程の私服のセンスの悪い人って、まぁ、確かに居る笑
2019/11/24 05:2798返信10件
No Name
この手の男性は、レギンスみたいに細くてタイト過ぎるものを着れる自分を誇りにすら思ってたりしますもんね…。(そして頑なにそのサイズ感のボトムスしか着なかったり)
この手のスキニーを苦手とする女性はかなり多いので、やめておいたほうがいいですよね。
2019/11/24 05:3691返信1件
No Name
カジュアル服で幻滅するぐらいだから
そこまで好きになってなかったんだね。
本当に好きだったら私服のダサさなんて
妥協できるはず…

要は縁がなかったんだね。
2019/11/24 06:4773返信2件
No Name
うちの主人も顔はタイプですが、私服が死ぬほどダザく、私が勝手に買って置いてあります。全くこだわりもないので、そのまま着てくれますよ〜
2019/11/24 05:5160返信16件
もっと見る ( 141 件 )

【オトナの恋愛論~解説編~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo