わたし、9時に出社します。 Vol.7

「会社で、可愛いって言われても困る・・・」男が驚いた、ミスコン出身美女の意外な言葉とは

2019年。

「令和」という新しい時代を迎えたが、これまでの慣習や価値観がアップデートされる訳ではない。

このお話は、令和を迎えた今年に保険会社に総合職として入社した、桜田楓の『社会人観察日記』。

1996年生まれ、「Z世代」の彼女が経験する、様々な価値観を持った世代との出会いとは…?

◆これまでのあらすじ

これまでに楓は、結婚の呪縛に憑りつかれた、アラフォー女性社員など、さまざまな年代の価値観の人に出会ってきた。

さて今週、楓が出会う社会人とは…?


「おはようございまーす!」

丸の内にある保険会社で総合職として働く楓は、2年目を迎えた。

既に出社していた同じ部署の正志が、朝からフロアに聞こえる声で雑談している。

「なぁなぁ、やっぱ今年の新入社員顔面のレベル高いよな?しかもさ、立教大学のミスコン出た子が入ってくる......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
それでもやっぱり、可愛く産まれたいわ
2019/11/19 05:3699+返信13件
No Name
こんなに露骨に容姿のことを口にしたり、ましてや他の子と比べるなんて、男性上司の程度が低いです。
2019/11/19 06:1099+返信6件
No Name
この連載好きだなぁ。
実際はこんなにはっきり言える人は少ないんだろうけど、現代のもやもやした問題にクローズアップしてて等身大の主人公がいることで共感できる。
2019/11/19 06:1672返信5件
もっと見る ( 99 件 )

【わたし、9時に出社します。】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo