オトナの恋愛塾~解説編~ Vol.78

「他の女と楽しんでいたのが、バレた…!?」男の嘘が見破られた、1枚の投稿とは

恋とは、どうしてこうも難しいのだろうか。

せっかく素敵な出会いをしても、相手に「また会いたい」と思わせない限り、デートにも交際にも発展しない。

仮に、順調に駒を進められても、ある日突然別れを突き付けられることもある。

しかし一見複雑に絡み合った恋愛でも、そこには法則があり、理由がある。

どうしたら、恋のチャンスを次のステップへ持っていけるのか、一緒に学んでいこう。

今回は他の女性とこっそり食事会をしていたらバレたのはナゼ?という宿題を出していた。

あなたはこのSNSに関する恋の宿題が、解けただろうか?


—今日は会社の飲み会だから遅くなる。

そう言って飲みに出て行った彼氏の直斗。しかし、私は彼が他の女性と飲んでいたことを知っている。

その証拠を見つけた時、思わず“嘘つき!!”と大声で叫んでしまった。

貰っていた合鍵で直斗の家へ行き、帰宅を待つ。

何も知らない呑気な直斗は上機嫌で帰ってきたのだが、廊下で仁王立ちをして怒っている私を見て、ぎょっとしていた。

「あ、あれ?樹里起きてたんだね。今日は飲み会で遅くなるよ、って言っていたのに」
「飲み会だったのは知ってるよ。それより直斗、今日は誰と飲み会だったの?」
「え?だ、だから会社の部署の飲み会だって言ってたじゃん。覚えてない?」

—だから、私は誰と飲んでいたか知ってるんだって。変な女といたでしょ?

絶対に白状しない直斗。

けれども、私はとある方法で動かぬ証拠を手に入れていたのだ。

【オトナの恋愛塾~解説編~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo