婚約破棄 Vol.7

「あなたみたいになりたい」過激な憧れの末、何でもマネをし“人の男”にまで手を出した女

女にとって、人生で最も幸せなときと言っても過言ではない、“プロポーズから結婚まで”の日々。

そんな最高潮のときに婚約者から「別れ」を切り出された女がいる。

―この婚約は、なかったことにしたい。全部白紙に戻そう。


澤村麻友、29歳。

夫婦の離婚とも、恋人同士の別れとも違う、「婚約解消」という悲劇。

書類の手続きもない関係なのに、家族を巻き込み、仕事を失い、その代償はあまりにも大きかった。

ーさっさと忘れて先に進む?それとも、とことん相手を懲らしめる?

絶望のどん底で、果たして麻友はどちらの選択をするのか?


元婚約者の良輔に、きちんと謝罪を求めようと、お互いの両親を交えて正式な場を設ける決意をした麻友。

最後に二人で話すために、麻友は週末に必ず良輔が出没するというクラブで待ち伏せし、弁護士の吉岡と共にVIPルームに乗り込む。

すると、良輔の浮気相手はなんと三原愛。麻友が最もかわいがっている後輩だった…。


時間が止まるというのは、まさにこういうことを言うのだろう。

爆音で流れているはずのダンスミュージックがピタリと止み、色とりどりのライトもまるで目に映らなくなった。

ごった返しているはずの人々も、まるでストップモーションのように動かない。

闇の中にぼんやりと浮かび上が......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
麻友さんがいけないんです!…やっぱり愛は麻友のせいにしたね。
コイツから取れるだけ取ってやればいいよ。
2019/09/11 05:3499+返信5件
No Name
4ヶ月も放置して!って、そんな数ヶ月で浮気する理由になるなら結婚しても同様のことが起こりそうなので、破棄になって良かったと思います。
2019/09/11 05:4999+返信5件
No Name
松川の両親も了承済、もしくはマユに非があると吹き込まれている。
2019/09/11 05:0899+返信15件
もっと見る ( 169 件 )

【婚約破棄】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo