オンナの金遣い Vol.2

「絶対に医師と結婚したい…!」ドクター争奪戦に敗れた女を救った、60万円の買い物とは

女は、直感にしたがい、時として大胆にお金をつかう。

その瞬間、彼女たちが心に描くのは、とびきりの夢や幸せな未来。

この連載で紹介するのは、“ある物”にお金をつかったことで人生が変わった女たちの物語。

欲しい物にお金をつぎ込み、夢を見事に叶えた女や、それがキッカケで人生が好転した女もいれば、転落した女もいる。

前回は、子供の塾代に500万円支払う女性を紹介した。

さて、今回登場するのは?


Vol.2 チワワに約60万円


名前:竹内美樹さん(仮名)
職業:看護師
年齢:31歳

「一人暮らしの女性がペットを飼うと婚期を逃す」

まことしやかにささやかれるジンクスを打ち破り、幸せになった女性がいる。

その女性の名前は、竹内美樹さん(仮名)。彼女は、60万円かけてチワワのチョコを手に入れた。

愛犬と一緒に現れたのは、広尾の『ボンダイ カフェ』。大きな目が印象的で色が白く、人目を引く美人だ。そして不思議なことに、犬のチョコも飼い主そっくりの雰囲気である。

彼女は現在、看護師として美容皮膚科で働いている。そのせいもあってか、肌は透き通るように白くきめ細かい。

美樹さんは、犬を飼うために、引越しと転職までしたというから驚きだ。その労力は、相当なものだったであろうことは想像に難くない。

引越し・転職というビッグイベントを成し遂げるほど、愛犬を溺愛する美樹さん。

しかし、チョコに出会うまでの彼女は、今とは全く異なる人生を送っていた。当時の美樹さんは、ドクター狙いの婚活女で、ドクター争奪戦に敗れ人間不信に陥っていたというのだ。

【オンナの金遣い】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo