オトナの恋愛塾~解説編~ Vol.58

「もう“女”としては見られない…」。男が、妻や彼女に色気を感じなくなるリアルな理由

恋とは、どうしてこうも難しいのだろうか。

せっかく素敵な出会いをしても、相手に「また会いたい」と思わせない限り、デートにも交際にも発展しない。

仮に、順調に駒を進められても、ある日突然別れを突き付けられることもある。

しかし一見複雑に絡み合った恋愛でも、そこには法則があり、理由がある。

どうしたら、恋のチャンスを次のステップへ持っていけるのか、一緒に学んでいこう。

今回は一生懸命尽くしていた最高の彼女だったのに、3年目で女がフラれた理由は?という宿題を出していた。

あなたはこの宿題が解けただろうか?


「唯ごめん。唯は何も悪くない。ただ、他に好きな人ができてしまって・・・別れて欲しい」

「冗談でしょ・・・?私、30歳だよ?今から他の人の所へ行けっていうの?どうすればいいの?」

僕の身勝手な申し出に対し、唯は呆然としている。それもそうだろう。唯は30歳で、僕も33歳。交際期間は3年にも及び、しかも半同棲状態だった。

「本当にごめん・・・」

仲が良かったし、唯は本当に良い子だ。

しかし謝りながらも、僕の気持ちはもう戻らない。僕は唯よりも他の女性へ心が移り始めていたのだ。

唯の結婚願望が強くて、そのプレッシャーに耐えられなくなった?それも一理あるかもしれない。

けれども、今僕が好きな女性は年上で、唯よりさらに結婚願望が強そうだ。それでも、僕はその彼女の方に強く惹かれている。

一体、唯の何が悪かったのか。

それは、日々の生活の中にあった。

【オトナの恋愛塾~解説編~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo