オトナの恋愛塾~宿題編~ Vol.58

30歳、交際3年目でフラれた女。結婚間近だったのに、男が他の女に心移りしたワケ

私たちはこれまでに散々、LINEデートのHow toを学んできた。

しかし、やっとの思いでLINEやデートに漕ぎ着けても、失敗の可能性は常につきまとうのだ。

あんなに盛り上がったはずなのに、突然の既読スルーに予期せぬ別れ。 恋人同士になれたかと思ったのに、いつまでたっても一進一退を繰り返す関係性。そんな経験、無いだろうか?

男女の関係を次に繋げる方法を学ぶため、あなたに宿題を出していこう。

さて、今週の宿題は?


「唯ごめん。唯は何も悪くない。ただ、他に好きな人ができてしまって・・・別れて欲しい」

“結婚を前提に”という条件で交際を開始してから約3年。そのうち、半同棲期間は2年だった。

私はこの3年間、結婚できると信じ、彼氏である伸二に全てを捧げていた。

「冗談でしょ・・・?私、30歳だよ?今から他の人のところへ行けっていうの?どうすればいいの?」

「本当にごめん・・・」

謝って済む問題ではない。今さら再び婚活市場へ放り投げられても、どうすればいいのか分からない。

自分だけではなく、周囲も当然私と伸二は結婚するものだと思っていた。もはや、伸二が悪い冗談を言っているとしか思えない。

「唯のことは好きだし感謝はしているんだけど、ここから結婚となると、何かが違う気がして・・・」

喧嘩だって、この3年間に数回しかしなかったくらい、仲が良かった。

何よりも彼のことが好きで大事にしてきたのに、どうして私はフラれているのだろうか・・・?

【オトナの恋愛塾~宿題編~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo