東京コンプレックス Vol.3

夫の年収コンプレックスが引き起こした、ご近所トラブルの全貌。美しき隣人が引っ越していった理由とは

この街では、誰しもが“コンプレックス”を抱えて生きている。

あなたも身に覚えはないだろうか?

学歴、外見、収入…。どれだけスペックを磨き戦闘力を上げても、どんなに自分を取り繕っても、何かが足りない。「劣っている」と感じてしまう。

…そう、それがコンプレックスだ。

先週は「地方出身であること」にコンプレックスを抱える女を紹介した。

今週は、「夫の年収が低い」というコンプレックスを隠し持つ主婦・菜々子(34歳)の日常をお届けする。


上田菜々子のコンプレックス:「私は勝ち組。そう思っていたのに...」


私は世間で言えば、いわゆる勝ち組です。

こんな風に言い切ってしまうのって、おかしいかしら?

でも、女性を勝ち組たらしめるものが容姿や配偶者であるのなら、私は完全に勝ち組。

小さな頃から、ただ美しいというだけで本当に得をしてきました。

恋愛で悩んだこともほとんど......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
私の周りで、そう言う女いる。最初からグイグイ仲良くして来て、突然無視したり、子供みたいな、わかりやすい嫌がらせをし出す女。
こちらは、最初から同じ土俵に立ってないのに。
レベルが違うんだよーって、言ってやりたいぐらい。
田口さんも、そんなやつの為に引っ越さなくて良いのに。
2019/04/12 05:4499+返信13件
No Name
これコンプレックスだった?
ただの無知で教養もない人にしか見えないけど。
あと、まぁよくも年収1000万とかで、そんな高級住宅地に家なんて建てれたね‥相当かつかつになりそう。
2019/04/12 05:3899+返信24件
No Name
無視くらいで引越し出来る田口さんはさすが!笑
2019/04/12 05:4899+返信3件
もっと見る ( 155 件 )

【東京コンプレックス】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo