東京コンプレックス Vol.7

「もう我慢できない」義母との同居生活に嫌気が差した嫁の、狡猾な復讐方法

この街では、誰しもが“コンプレックス”を抱えて生きている。

あなたも身に覚えはないだろうか?

学歴、外見、収入…。どれだけスペックを磨き戦闘力を上げても、どんなに自分を取り繕っても、何かが足りない。「劣っている」と感じてしまう。

…そう、それがコンプレックスだ。

先週は失われていく若さと美貌にコンプレックスを抱く女を紹介した。

今週は、「一般家庭の生まれ」というコンプレックスを持つ専業主婦・麻子(33歳)の例をお届けする。


根本麻子のコンプレックス:「私はそんなに蔑まれなくてはいけない対象なの?」


人生を大きく変える出来事は、一生でそう何度も起こるものではありません。

私の人生が大きく変わったのは…夫・祐輔との出会い、そして結婚でした。

出会いこそお食事会ですが、すぐにお互い惹かれあい交際をスタートした私たち。

祐輔と私は不思議なほどに気が合ったのです。
......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
わたしからみたら「この恩知らず」ですね。
そりゃ同居は難しいけど、これまで何の苦労なく専業マダムしてこられたのは、誰のおかげ?
それに嫌味を言われても「あーはいはい」くらいの気持ち持たなきゃ、何事もやっていかれない。
嫁姑同居はツライけど、結局、こういう追い出し方をしてしまうことが一般家庭の出、というより心の貧しさ、ひいてはそれまでどういう生き方をしてきたか、ということだと思います。
2019/05/10 05:4899+返信36件
No Name
同居が難しいのは理解するけれど、こんな嘘は本気で怖くて後味悪すぎる。
精神ショックで、高齢者は実際に認知機能が低下したりするからね。
嫌すぎた。
2019/05/10 05:3499+返信6件
No Name
美女劇場要らないから、
もう一つ小説がほしい!

一つだと消化不良で仕事がすすまない。。。
2019/05/10 05:4899+返信7件
もっと見る ( 254 件 )

【東京コンプレックス】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo