オトナの恋愛塾~解説編~ Vol.50

「こういう子を、嫁にしたい・・・!」モテ男が咄嗟にそう思った、男心を掴む女の行動とは

恋とは、どうしてこうも難しいのだろうか。

せっかく素敵な出会いをしても、相手に「また会いたい」と思わせない限り、デートにも交際にも発展しない。

仮に、順調に駒を進められても、ある日突然別れを突き付けられることもある。

しかし一見複雑に絡み合った恋愛でも、そこには法則があり、理由がある。

どうしたら、恋のチャンスを次のステップへ持っていけるのか、一緒に学んでいこう。

今回はモテ男の医者の心を、ごく普通の女が掴んだ理由とは?という宿題を出していた。

あなたはこの宿題が解けただろうか?


美咲と出会ったのは、食事会の席だった。

僕は医者で、将来父親の病院を継ぐことが約束されている。かつ顔もある程度のレベルで、寄ってくる女性は多いほうだと思う。

しかし何名かの女性と付き合ってみてもなかなか本気になれず、のらりくらりとしていたのだ。

そんな中、現れた美咲は、正直ものすごく美人でスタイルが良いわけでもなければ、目をみはるような華やかさがあるわけでもない。

しかし、僕は彼女と仲良くなるにつれて、美咲のちょっとした気遣いに惹かれ、そして“こういう子を嫁にしたら幸せなんだろうな”という感情が芽生えてきたのだった。

【オトナの恋愛塾~解説編~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo