籠のなかの妻 Vol.15

夫との別居を実現した専業妻。モラハラ男からの束縛を断ち切り、女が手にした自由とは

夫は、こんな人だった―?

周りに相談しても、誰も信じてくれない。子どもと一緒に夫の機嫌を伺う日々…。

最近、こんなモラハラ夫に悩む妻が増えている。

有能で高収入な男性ほど、他人を支配しようとする傾向が強い。

優衣(32)も、経営者の夫が突然マンションを買った日から、徐々に自由を失っていく。

広告代理店ウーマンから、高級マンションという“籠”で飼い殺される専業主婦へ。

彼女が夫から逃げ出せる日はくるのだろうか―?

◆これまでのあらすじ

離婚の意思を夫、雄二に伝えた優衣。だが、雄二は思いつく限りの悪言を放ち、相手にしない。優衣はとうとう、浮気の事実を突きつけるが、雄二は逆に開き直った。結局、しばらく別居することになったが…。

▶前回:「あなたと一緒にいても癒されない」浮気を問い詰めた夫は悪びれた様子もなく言い放ち…


夫、雄二が家を出て行ってから2ヶ月が経過した。

離婚の話し合いは進まないままだが、優衣は息子と2人、平穏な生活を送れている。

今日は東山からランチに誘われ、みゆき通りの『インターセクト バイ レクサス トーキョー』にやってきた。雄二にばったり出くわさない場所として、東山が......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
最後雄二登場せずとは思わなかった!
あんなにサイコパスだのなんだの言ってたのに何このトントン拍子!
どうやって最終回終わるのかと思ったら、離婚調停やら就活やら特に優衣が奮闘するわけでもなくあっけない終わり方。
ハッピーエンドはよかったけど、なんだったんだろうこの連載。
2021/12/23 05:1699+返信4件
No Name
割とあっさり離婚出来て良かったね。
2021/12/23 05:1482返信2件
No Name
東山が会社辞めるって言った時に「何かあったんですか?」って…優衣、相変わらずピントずれてんな。
2021/12/23 05:5956返信7件
No Name
優衣が、モラ男が怖くて洗脳されてたから色々と判断力が弱ったように描きたかったのは勿論理解出来たけど、読者には優衣がおっとりのんびりで何も考えずに行動する人のような印象でしたね〜。離婚出来て本気で良かったなぁと思いました。
2021/12/23 05:2145返信2件
No Name
暫く、沖縄生活か♡ いいね。
2021/12/23 05:2235返信3件
もっと見る ( 45 件 )

【籠のなかの妻】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo