東京結婚ファイル Vol.12

毎月の家賃分で、ブランドバッグが1個買える...。そう脳内計算する丸の内OLが、結婚を急いだ理由

ー結婚の正解が知りたいー

未婚・既婚に限らず、「幸せな結婚とは?」と、頭を悩ませている者が多い現代。

妥協婚事実婚国際結婚授かり婚、年の差婚など、多様性があるからこそ迷ってしまうのも事実。

未婚者は、自分にはどのスタイルが合っているのか。既婚者は、他の選択肢があったのではないか、と一度は考えるのではないだろうか。

結婚に「正解」があるとすれば、自分にとってのそれは何なのか?

結婚してしまった人も、これからの人も、色んな結婚のカタチをご覧いただこう。

これまでに、同類婚主夫婚などを見てきた。今週は?


File11:就活婚を選んだ女


名前:美沙
年齢:27歳
職業:元メガバンク勤務
パートナーの職業と年収:大手テレビ局勤務・年収1,500万
結婚歴:1年
結婚のタイプ:就活婚


「お待たせしました〜♡」

そう言って約束の10分遅れで『LADUREE 青山店』に登場した美沙。

ふんわり......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
あか姐
昔、永久就職、って言ってたもんなあ。衣食住全部頼る生活はリスキーだと思うけど。
2018/12/10 05:1199+返信12件
No Name
男に頼るなんて恐ろしい…
なんかあっても自立出来るように
一生働くように言われてきたけどね
勿論娘にも息子にも言い続けます…
2018/12/10 05:1399+返信6件
No Name
良い結婚をするって言うのは誰もが憧れることですし、そこにきちんと焦点を当て、自分を客観的に評価してライフプランを組み立てれるスキルは、単純に素晴らしいと思います。あまり考えず若さを浪費して気付いたら30代超えてて、そこから婚活に躍起になるよりだいぶ賢いと思いました。
2018/12/10 07:4399返信10件
もっと見る ( 153 件 )

【東京結婚ファイル】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo