東京結婚ファイル Vol.10

世間の冷たい視線に晒される“主夫”の現実。年収520万の男が育休を取ろうと決めた理由

ー結婚の正解が知りたいー

未婚・既婚に限らず、「幸せな結婚とは?」と、頭を悩ませている者が多い現代。

妥協婚事実婚国際結婚授かり婚、年の差婚など、多様性があるからこそ迷ってしまうのも事実。

未婚者は、自分にはどのスタイルが合っているのか。既婚者は、他の選択肢があったのではないか、と一度は考えるのではないだろうか。

結婚に「正解」があるとすれば、自分にとってのそれは何なのか?

結婚してしまった人も、これからの人も、色んな結婚のカタチをご覧いただこう。

先週は、同類婚を紹介した。今週は?


File10: 主夫婚を選んだ女


名前:実可子
年齢:35歳
職業:Webデザイン会社経営
パートナーの職業と年収:IT関連会社勤務・年収520万
結婚歴:2年半
結婚のタイプ:主夫婚


10年前に起業したという実可子の会社は、青山の一等地にオフィスを構える。通された会議室を始め、まるでニューヨーク......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
あか姐
ほんと大きなお世話だなあ。二言目には多様性っていうくせに、かくあるべし、って「みんなと一緒」を押し付けてくる世間の圧力って一体なんなの。
2018/12/03 05:2999+返信8件
No Name
これからこういう夫婦は増えてくると思う。男だからとか女だからとかそんな古い価値観は廃れていく。稼げる方が稼いで家事は得意な方がやった方が効率いいし。もちろん育児は二人で。(授乳など母親しか出来ないこともあるが)
2018/12/03 05:3799+返信2件
エンジニア女子
育児休暇は主夫と違う!
主夫って言うから、本当に夫が無職だと思ったじゃないか!
2018/12/03 05:5169返信5件
もっと見る ( 74 件 )

【東京結婚ファイル】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo