東京結婚ファイル Vol.7

ムダな食事会100回=お見合い1回分。婚活迷子が、見合い結婚に行きつく理由とは

ー結婚の正解が知りたいー

未婚・既婚に限らず、「幸せな結婚とは?」と、頭を悩ませている者が多い現代。

妥協婚事実婚国際結婚授かり婚、年の差婚など、多様性があるからこそ迷ってしまうのも事実。

未婚者は、自分にはどのスタイルが合っているのか。既婚者は、他の選択肢があったのではないか、と一度は考えるのではないだろうか。

結婚に「正解」があるとすれば、自分にとってのそれは何なのか?

結婚してしまった人も、これからの人も、色んな結婚のカタチをご覧いただこう。


File06:お見合い結婚を選んだ女


名前:裕子
年齢:34歳
職業:大手保険会社勤務
パートナーの職業と年収:IT関連会社勤務・年収750万
結婚歴:3年
結婚のタイプ:お見合い婚


「夫の茂とは、お見合い結婚でした」

都内の大手保険会社に勤務する裕子。黒のパンツにグレーのざっくりニット。そして......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
私も相談所婚です!
在籍1年間で40人くらい会いました笑
それなりに大変でしたが、夫に出会えたので結果オーライです♡
入会金40万円、お見合いセッティング料1万円。
決して安くはないけど…
2018/11/12 05:2299+返信16件
No Name
お見合いで結婚しました。
若い頃と違いアラフォーのときのお見合い話は、話が有るだけでありがたみも増した笑。友人からは、よくお見合いで会う気になるね〜とかからかわれたけど、出会いがないよりマシ!と割り切りました。出会いの一つの形と考えれば、チャンスとが増えていいかなと思う。
2018/11/12 05:5671返信2件
No Name
20代でお見合い婚です💓お見合いなんかしなくてもいくらでも相手いるでしょ!?と驚かれます。出会いなくって~と笑っておきますが、市場でも普通にモテたけどお見合いでないと出会えないハイスペックな男性もいるのよ…と心の中で呟いています。夫に会うまでは断ったり断られたりでしたが、断られた時は人格を全否定されたようで、辛かったです。
2018/11/12 07:1446返信10件
もっと見る ( 76 件 )

【東京結婚ファイル】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo