恋と友情のあいだで 〜里奈 Ver.〜 Vol.17

「幸せなママ」を襲う悲劇。金にものを言わせる夫の裏切りと、嫉妬に燃える独身女に仕掛けられた罠

―あの頃の二人を、君はまだ覚えてる...?

誰もが羨む生活、裕福な恋人。不満なんて何もない。

でもー。

幸せに生きてるはずなのに、私の心の奥には、青春時代を共に過ごした同級生・廉が常に眠っていた。

人ごみに流され、都会に染まりながらも、力強く、そして少し不器用に人生を歩む美貌の女・里奈。

運命の悪戯が、二人の人生を交差させる。これは、女サイドを描いたストーリー。

7つ年上の直哉との結婚した里奈は、サークルの同窓会で再会した廉と結ばれてしまう

しかし、二人の関係は直哉廉の妻・美月気づかれ、里奈は別れを決意する。そして、ついに直哉の子を妊娠したが...


はじめて娘と対面した瞬間のことは、一生忘れないと思う。

半日以上の苦痛を乗り越え、意識が朦朧とするほど体力も精神力も消耗した私の目の前に差し出された、新しい命。

産まれて間もないにも関わらず、くっきり二重の目を大きく見開いた彼女の顔を見たときは自然と涙が溢れた。

-私の、赤ちゃん...。

出産を乗り越えた感動が心の底から止め処なく湧き上がり、我が子への愛しさと幸福感に包まれる。

仕事も結婚生活も、何もかも中途半端だった人生で、私は初めて“母親”という唯一無二の役目を与えられたのだ。

-これからは、この子のために生きていこう。

無垢な瞳を見ながら、そんな誓いを立てた。


廉と離れてからしばらくの間、私は行き場のない感情を持て余していたと思う。

しかし娘の誕生によって、私は彼以上に情熱を注ぐ対象を、ついに手に入れることができたのだ。

【恋と友情のあいだで 〜里奈 Ver.〜】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo