恋と友情のあいだで 〜里奈 Ver.〜 Vol.3

女の幸せは、愛されること。左手薬指に光るダイヤを見て感じた“達成感”という名の快感

―あの頃の二人を、君はまだ覚えてる...?

誰もが羨む生活、裕福な恋人。不満なんて何もない。

でもー。

幸せに生きてるはずなのに、私の心の奥には、青春時代を共に過ごした同級生・廉が常に眠っていた。

人ごみに流され、都会に染まりながらも、力強く、そして少し不器用に人生を歩む美貌の女・里奈。

運命の悪戯が、二人の男女の人生を交差させる。これは、女サイドを描いたストーリー。

派手な女子大生生活を送っていた里奈は、総合商社に入社したものの、理不尽な社会人生活に疲弊していた。


―俺の子ども、産んでよー

なんて言葉は、男が女をベッドに誘うための安っぽい文句だと思っていた。

だが、軽い付き合いを続けていた直哉との関係は、思いがけず、その後どんどん密になった。

南麻布にある直哉の部屋の合鍵を渡され、彼の友人にもしょっちゅう紹介された。そして、以前はチラホラ感じていた他の女の影も完全に消えた。

“結婚”という明確な言葉はなかったものの、直哉なりの真剣さで私にコミットしているのはよく伝わってきたし、「絶対に幸せにする」という彼の言葉通り、一人の男にきちんと愛され大切にされるのは確かに“幸せ”な状態と呼べたと思う。

このまま本当に話が進み、直哉のような御曹司の妻となったなら、私の人生はそこである種の完成を遂げる。

そんな風に思うと、まだ24歳の私の胸にも、ちゃっかりと安堵と余裕が広がった。

だが私は、こうして周囲の環境が勝手に整っていくことに胡座をかき、結婚を決めるのに最も重要な“ある感情”が抜けていたことに、気づいていなかったのだ。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
別にリナの選択間違ってないと思うけどな
廉は何がしたいんだろ…
やることが幼稚
2018/07/10 05:3699+返信14件
No Name
こんなプロポーズされたら、普通に嬉しいと思う。仕事から逃げたい訳だし丁度いい。

あの時ああすれば…とかって、それこそ言い訳で、判断間違えたなんて、後からしか分からないので…。
2018/07/10 05:3799+返信4件
No Name
廉、下品
薄汚れた感じ
先週のコメに、会ったその日に寝る、夜な夜な相手を変えるような女、いくら着飾って完璧に化粧しても不潔感が漂うってのがあったけど、まさにその相手である廉にも同じことが言える。
こんな奴に嫌悪感を抱くのは当たり前だし、自分を大事にしてくれる人と結婚しようって、何が間違ってるの?
2018/07/10 05:4799+返信2件
もっと見る ( 100 件 )

【恋と友情のあいだで 〜里奈 Ver.〜】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo