外銀女子 Vol.5

初恋の彼と10年越しのデート。“鉄仮面”外銀女子の心を揺さぶった、エリート男の一言とは

“生まれつき勝ち組”だなんて胡座をかいていられるのは、今だけよー。

誰もが認める努力の女・佐藤直子(27歳)は地方の下流家庭出身だが、猛勉強の末に東大合格、卒業後は外資系証券会社に入社。独力でアッパー層に仲間入りした「外銀女子」である。

そんな直子の前に“生まれながらの勝ち組”・あゆみが現れる。彼女の発言に、直子の自尊心は木端微塵に打ち砕かれてしまうのだった。

そんな時偶然の再会を果たしたのは、中学・高校時代の同級生“相原くん”。なんと彼は、直子が注目していた素材技術ベンチャーのCTOだったことが判明。直子は思わず自分から食事に誘うのだった。

“相原くん”は、直子の救世主となるか。それとも...?


“ごめん、今向かってるけど5分ちょっと遅れちゃいそう”

六本木ヒルズの車寄せ。

直子は急いでタクシーに乗り込むと、「西麻布まで」と運転手に声をかけ、すぐさま知也にメッセージを送る。

21時に『goblin』で約束していたのに、予定外にクライアントとのコールが立て続き......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
好きなこと、夢中になれることに我を忘れて取り組んでる人って魅力的だよ。今日はあゆみが出てこなかったからそういう場面がなかっただけだけど、片想いならぬ仮想敵にかりかりしてるよりずっといいよ。
2018/08/29 05:4599+
No Name
毎度登場人物の服装について「一眼で高級とわかるそれ」とか書かずにいられないあたり品がなくて東カレらしいなあと思う
2018/08/29 05:5767返信11件
No Name
「次飲むとき」があって欲しいな。
直子、頑張れ!
2018/08/29 07:0246
もっと見る ( 42 件 )

【外銀女子】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo